殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

セレクトセール2019 1歳

2019-07-08 23:23:20 | 馬~

毎年のことですが、お値段に関係なく、印象強かったお馬さんのお顔を中心に、ブログに置いておきます。
トップに書いてますが、内容・画像などの無断転載はだめです(きっぱり)

セレクトセール1歳セッション、私が到着する前に…というか、1番から億超えで落札。
すごいセリになるな…という予感はありましたね(;´∀`)

33番 プリティカーナの2018
牝・青鹿毛 父ディープインパクト

1億8000万円、小笹芳央氏が落札。「全体のバランスの良さ、血統面は文句なし」
所有馬のバランスを考えてセリに参加している印象を受けました。来年、再来年の小笹オーナーの布陣はすごそうです。
(まだセリは始まったばかりですが)

37 フェアリーダンスの2018
めす・芦毛 父クロフネ

4400万円、林文彦氏が落札。
祖母がフェアリードール、ということは母のきょうだいがトゥザヴィクトリー、サイレントディール、ビーポジティブ。

38ケースバイケースの2018
めす・栗毛 父オルフェーヴル

主取りでした。祖母がウオッカさん。尾花栗毛!

41マーゴットディドの2018
牡・鹿毛 父Frankel

2億1000万円、金子真人HD㈱が落札。よくいななくなぁ…(;´∀`)な男の子。
デビューの頃には(少しは)おとなになっているかしら。

45ブランマンジェの2018
牡・白毛 父ルーラーシップ



6600万円、ダノックスが落札。セレクトセール市場はじめての白毛の上場馬


母母はシラユキヒメ。黒目が大きくて表情豊かに見えますね。

51 ミュージカルウェイの2018
牡・鹿毛 父ディープインパクト


3億6000万円 近藤利一氏が落札。とても静かな佇まいの1歳馬でした(個人の感想です)

56ケアレスウィスパーの2018
牡・鹿毛 父ハービンジャー


トーセンバジルの弟は8400万円でY's consignment salesが落札。

57 ノーブルコロネットの2018
めす・鹿毛 父ルーラーシップ


1900万円 丹羽久一郎氏が落札。
高柳先生(・∀・)

62 シアトルサンセットの2018
牡・芦毛 父ゴールドシップ


ステイインシアトルの弟。2000万円、根岸朋弘氏が落札。
馬主さん、須田鷹雄さんの後輩だそうです。

64ジンジャーパンチの2018
牡・栗毛 父キングカメハメハ


2億9000万円 (株)サラブレッドクラブライオンが落札。
ルージュバックの弟です。

83サマーハの2018
めす・黒鹿毛 父ディープインパクト

2億1000万円、金子真人ホールディングス(株)が落札。シャケトラの妹が、あの勝負服で走ります。
オーナーさんの思いもあるのかな。「3番のお客様」と聞いた時に、この落札は本当に嬉しかったです。
デビューを楽しみに待つ1頭になりました。

108テネシーワルツの2018
牡・栗毛 父ダイワメジャー


1300万円、中西宏彰氏が落札。
もうもう、顔から何からダイワメジャー(笑)

112ワイの2018
牡・鹿毛 父ディープインパクト


1億3500万円、金子真人ホールディングス(株)が落札。
最初に見た時に「ディープ!」と思ったのでした。サラサラのたてがみが、とてもきれいでした。

115ベルワトリングの2018
牡・鹿毛 父キングカメハメハ


2億5000万円 (株)サトミホースカンパニーが落札。

116 ハッシュバンバンの2018
牡・芦毛 父ゴールドシップ

小笹公也氏が落札、3600万円。
今回のセレクトセール、ゴールドシップ産駒の上場は4頭、1歳馬はすべて芦毛の牡馬です。

118 パシャドーラの2018
牡・鹿毛 父エイシンフラッシュ


2700万円 成塚清志氏が落札。ペルーサの近親。大きな馬体になりそうな血統!



119アドマイヤキラメキの2018
牡・鹿毛 父キズナ

トーセンスターダムの下。10億3000万円、島川隆哉氏が落札。

123 フラーテイシャスミスの2018
牡・黒鹿毛 父ディープインパクト


ベストウォーリアの弟は2億円、(株)サラブレッドクラブライオンが落札。

124ロイヤルマリーの2018
めす・黒鹿毛 父ハーツクライ

3700万円 落札者は原禮子氏。



落札記念写真は、社台ファームの皆さんがたくさん。

136 アイアムマリリンの2018
牡・黒鹿毛 父ルーラーシップ


6200万円 国本哲秀氏が落札。曾祖母がヒシアマゾン。

143ココシュニックの2018
めす・芦毛 父ディープインパクト

9400万円、(株)レッドマジックが落札。ステファノスの妹。輝くばかりの美しさ。
姉のフィニフティと同じく、父ディープで芦毛の牝馬さん。

撮影が渋滞気味になってきて…
143番と144番が

「なんだよ、おまえー」「あんた、なによー」(火花バチバチ)

「ふふ~ん、あたしにはお姉さんがついてるもーん」(ココシュニック)


「…むかっ!(いらっ!)」

と言ったかどうだかわかりませんが(;´∀`)

144キョウエイトルースの2018
牡・栗毛 父モーリス


4100万円、小笹芳央氏が落札。
小笹氏の勢い止まらず!

147エミネントシチーの2018
めす・栗毛 父ジャスタウェイ


エスポワールシチーの妹、主取りでした。毛色は違うけど、よく似ているなぁ…

154ムーンライトダンスの2018
牡・黒鹿毛 父ロードカナロア

1億6000万円 (株)Gリビエール・レーシングが落札。
「馬体、血統もいい。男前な顔をしていますね」
盛り上がりを見せるこのセールで、アンダー続きだったそうで

「やっと買えました」

160シロインジャーの2018
めす・鹿毛 父ミッキーアイル

2600万円、名古屋競馬(株)が落札。
母母はユキチャン。娘のシロインジャーともに白毛ですが、その娘さんは鹿毛で出ましたね。

186スノースタイルの2018
めす・鹿毛 父ディープインパクト


スマートレイアーの妹さんは、5200万円、落札者はノーザンファーム。
このお馬さんも、母は芦毛ですが、娘さんは鹿毛。

セリは長引き、どんどん冷え込み(;´∀`)
ラス前の
245ラブリリックの2018
めす・黒鹿毛 父ストロングリターン


1200万円 佐伯由加理氏が落札。
母ラブリリックは船橋・川島正行厩舎所属で新馬勝ち。川島正一先生の厩舎に移籍してからもコツコツ頑張って13勝を挙げました。

セリの途中の集計で、あと22頭…というところで売上100億を超えました。


上場239頭
落札率92.9%
107億3200万円(税別)
を売り上げる、ものすごいセリになりました。
1億超えは21頭。

取材をしていると切れ目がなく、見られなかったお馬さんも多かったです。
すべて終わって競り場をあとにしたのは20時過ぎ

ノーザンホースパークのフサイチペガサス像が、ライトアップされているとは知りませんでした。

有難かったのは、今回のセリから、セリの合間にいただけるペットボトル飲料に「ホット」が加わったこと。
やはり、夕方からは寒いですからねぇ…
(因みに2001年セレクトセールでは、温かい飲み物がホットコーヒーしかなくて、購買者さんも寒そうだったのでした。お蕎麦も冷やしだったし)(笑)

明日は当歳セリ。
間違いなく、いろいろと、すごいことになります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿