殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

第58回 日本テレビ盃

2011-09-24 23:28:38 | 馬~

残念な、残念なフリオーソの回避。
12頭で行われた日本テレビ盃は

断然の1番人気・スマートファルコンが逃げ切り。圧勝でした。

レース後、武豊騎手は
「フリオーソが取り消して、今日は負けられないと思いましたね。
順調にきていたので、普通にレースができれば、と思っていました。
今日はちょっといつもよりおとなしかったんですよ。
その分、道中、折り合いがつけやすかったです。
思ったとおりのいいレース、いいかたちにできました。
(スマートファルコンの)形ができてきて、迷いが無いからいいですね。充実しています。」

小崎調教師は
「一夏越しましたが順調でした。
夏負けにだけは注意していたので、不安要素が無い調整でした。
(今後は)JBCを使う方向で、最終的にはドバイワールドカップを目指します。
なるべく馬に負担がかからず、選ばれるようにしていきたいです。
JBCしだいで、JCDも考えます。
勝利数20勝、の馬はなかなかいないですからね。
無事にドバイに向って行きたいです」

おめでとうございました!

(おまけ)
一生懸命走って

砂まみれで帰ってきたお馬さんたち。
スマートファルコンは、まんまと逃げ切って

キレイなまんまで帰ってきました。
いつもながら、さすがだなぁ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿