殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

シゲルスダチ

2014-11-15 00:26:16 | 馬~

シゲルスダチ
どうか安らかに。

2014年11月9日 東京競馬場

奥多摩ステークス

関係者のみなさんも、お辛いことと思います。
武士沢騎手も…。

…どうしてこんな画像しか撮れなかったかなぁ…。 

名前の可愛さで、新馬の時から注目していました。
NHKマイルに出られる!と解った時はほんとうに嬉しかった。
コーナーの推奨馬に入れて、名前が何故「スダチ」なのかという話もしたはずです。
それが、まさかあんなことになるとは…。

そして。

2013年11月16日 東京競馬場
奥多摩ステークス
 
怪我で休養していた後藤騎手が復帰して、NHKマイルC以来初めてスダチの手綱をとったレース。
好スタートからハナを奪う展開になり 、直線に入るところまでは頑張りましたがそこから失速。
9着でした。でも上がってきた後藤騎手も厩務員さんも、なんだか笑顔。 
心なしかスダチも満足気。 



「ゲートが開いたら、喜んで走って行っちゃって(笑)」
上がってきた後藤騎手は、息をを切らしながら嬉しそうに話していました。
 
またこのコンビが見たかったです。 
合掌。 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナリタハヤブサ)
2014-11-16 15:06:32
お疲れ様です。
自分も期待してたこれからの馬だっただけに寂しいです。倒れてピクリともしない後藤さんの側から離れなかったあの姿は忘れられません。
レースに人や馬の事故は付き物なんだろうけど、いち競馬ファンとして、やっぱり『予後不良』の四文字は何よりも辛いです。慎んでご冥福を祈ります。

そしてもう一頭、あまり話題にならないんですが、メルボルンカップでのアドマイヤラクティにも合わせて追悼の意を表します。


気を取り直して女王杯…
◎ヌーヴォレコルト
○メイショウマンボ
▲スマートレイアー
△アロマティコ
△グレイスフラワー

…の馬連BOXです!

こりゃまた難解度超A級のレースですね~(+_+)
考えれば考えるほど、どの馬にもチャンスがある…汗
一応買った全く当たる気がしない┐('~`;)┌

とりあえず人気サイドはこの三頭。夏場使ってきたショウナンパンドラは秋華賞でお釣りナシと見て消し。(スマートレイアーは売れすぎのような気も…)

あとは外からぶっ飛んで来そうな所を抑えました。
条件上がりで人気無いけどけこのマル地が不気味すぎてどうしても切れなかった…

まっ、今日の勝負レースは福島メインだし~(←早くも後向き…)
返信する

コメントを投稿