殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

川崎競馬場 第6回JBCクラシック

2006-11-03 23:57:21 | 馬~
川崎競馬場で、中央・地方のお馬さんが集まって「砂のレースの王者決定戦」が行われました。1着の賞金は100,000,000円~!

イメージキャラクターを務められたのは、川崎麻世さん。
隣にいるのが、川崎競馬場のマスコット「カツマルくん」(オリジナルグッズもありますよ)
両脇のきれいなお姉さんは「JBCガールズ」です(^^)

競馬には「砂のレース」と「芝のレース」があります。

お馬さんが走っていくと、今日のようなお天気の日はすごい砂埃が上がります。
雨の日は泥が飛びます。
乗っている人も、砂を被るお馬さんも大変です。

↑乾いているように見える、今日の川崎競馬場。レースが終わって帰ってくるとこんなに砂だらけ。(コースを整える為に、水を撒いたりしますしね)
お疲れ様でした。画像は9レースのローレル賞を勝った、エイコークックと大井の的場騎手。

メインのJBCクラシックを制したのが、タイムパラドックスと岩田騎手。2連覇です!

このお馬さん、勝つ時って、いつもこんな感じじゃないかしら(^^;


←カツマル君と岩田騎手(^^)

実はタイムパラドックスは好きなお馬さんの1頭ですが…ここ最近の成績を考えると、どーしようかなぁ…いっかー?で買わなかった~!
今日の馬券は

  木 っ 端 微 塵

でした。いいさ、週末頑張るさ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿