殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

川崎競馬場の「きねうち麺」

2006-11-03 23:50:27 | 麺類!
昨日、今日と川崎競馬場では大きなレースをやっていました。
川崎に行くの、久しぶりだなぁ…久々だから、やっぱり食べておかなくちゃよ(^^)
と言う事で、パドック脇のお店に「きねうち麺」(500円)を食べに行きましたー!

今日はいつもよりも、ものすごーーーーーーく混雑している川崎競馬場。
このきねうち麺のお店には、名物のコロッケや、フライドチキンがあります。ここのコロッケ、ソースじゃなくて塩で食べるんですよ!
でも、今日は2時の時点で「とっくに」品切れでした。出遅れたー…。


中山・東京競馬場にも「きねうち麺」はあるのですが、ここのとはまるで別物!
スープが川崎競馬場は「塩ベース」に対して、JRAの競馬場内のお店は「しょうゆベース」
どちらも、さすが名前が「きねうち」だけあって、冷麺のようなコシが病みつきになる食感です。
今日気づいたのですが「冷やしきねうち」もあるようで。今日の気温の高さでは、そっちでもよかったかも…(^^;

腹ごしらえ完了!
いざ、パドックへ~っ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿