ひろしま里山放浪記

自然とのふれあいなど気儘な書込み

八世以山登山(1)  MAP & 概要

2014-04-27 | 日記

4月25日(金)晴れ 24/10℃

今回の金曜登山は安芸区瀬野町の八世以山 (495.2m)でした。

出発はJR山陽本線瀬野駅です。

登山口の勝負迫登山口から登り、八世以山 から左回りで東中倉山へ移動し、

中倉神社へ下りて瀬野駅へ戻りました。 

ツツジの群生地として有名なコースですが、ツバツツジはもうピークが過ぎていました。

これからもまだ 山ツツジ などが咲くようです。

八世以山 周回登山コースには山城や神社などは有りませんが、

登山道は良く整備されて迷うことも有りませんでした。里山の自然の風情が残っていて、

展望地からは長者山、水ヶ丸山、鉾取山、東広島バイパス などが良く見え、

紫外線の少ない木陰の下での里山歩きを十分楽しめました。

 

八世以山周回登山MAP

 

八世以山周回登山断面

4月21日の総歩数 : 約22500歩

同 総歩行距離 : 約10km

同 歩行時間 : 約6時間30分

累積標高差 : 約791m

(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝満山登山(6)   天拝... | トップ | 八世以山登山(2)  立岩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事