林間教育通信(「東大式個別ゼミ」改め「シリウス英語個別塾」)

私立中高一貫校生徒を対象とする英語個別指導塾。小田急線の東林間駅(相模大野と中央林間の隣駅)から徒歩3分。

過去問の復習

2010年02月10日 | 受験
昨日は、前の総理の出身大学である、G大学の過去問の直前復習を行った。

この大学は、きわめて類似したテーマの文章を何度も出すので、復習が非常に有効だ。たとえば、購買力平価である。(あと前々回の総理大臣の出身大学も、ある種の傾向があります。この大学は、常にリベラルな姿勢なので、答えも類推しやすいんですよ(笑))。

全部をやりきれるものではないが、大変有意義だったとおもう。時間が足りない分は、日本語訳(現代語訳)だけでも再度読んでおくようにと言っておいた。

明日からG大学の2連戦がはじまるのだ、ぜひ決めてもらいたいと願う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。