やわらかくて安全・安心『リングビー』 ブログ

小学校への出張授業、ニュースポーツ「スコアーズ」、投力向上について、などなど…

「科学と遊ぶ幸せな1日」に参加しました!

2010-09-27 16:48:27 | イベント
おはようございます!リングビーの三喜工業です。

先週の土曜日、9月25日は慶應義塾大学新川崎タウンキャンパスで
行われた「科学と遊ぶ幸せな1日」というイベントに参加しました。

リングビーは科学とはあまり関係がありませんが、川崎市の担当の
方から声をかけていただいて昨年から参加させてもらっています。

当日は、キャンパス内の一角にリングビーを使った輪投げコーナーを
設けました。

目立つ所にコーナーを設置させてもらえたこともあり、お子さんを
中心に延べ170人の方に参加していただきました。

輪投げは単純な遊びですが、リングビーをカラーコーンに投げ入れるのは
見た目よりも数段難しいです。

中には、お子さんのリベンジとばかりに参加されるお父さん・お母さんも
いらっしゃいましたが、見事成功される方、返り討ちにあう方色々でした。

次回、川崎市のイベント参加予定は、10月末に行われる川崎市民祭りです。
こちらも昨年から参加させていただいてます。市民祭りでは、リングビーを
使ったストラックアウトを予定しています。

こちらも皆さんに楽しんでもらって、リングビーを知ってもらうきっかけに
なるよう頑張りたいと思います。

フライングディスク リングビーのホームページ
http://www.ringbee.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿