やわらかくて安全・安心『リングビー』 ブログ

小学校への出張授業、ニュースポーツ「スコアーズ」、投力向上について、などなど…

リングビーとは?

ゴムスポンジ製のフライングディスク。 ボールと同じように上から投げることができます。投力向上を目的として小学校への出張授業も行っています。出張授業の詳細はコチラ→リングビーホームページ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リングビーは、実はかわさき名産品なんです!

2010-02-12 11:11:46 | リングビーの特徴
2月9日、川崎市をアピールする商品として32品が「2010かわさき名産品」として認定されました。
詳細はコチラ

何を隠そう、当社のリングビーも2008年に川崎市に認定された「かわさき名産品」なのです!

2008年度は38品の応募の中から21品が認定を受けました。

▲38品の応募の中からリングビーがが認定を受けました!


フライングディスク リングビーのご購入サイト
http://www.ringbee.jp/


コメント

リングビーは特許、意匠登録、商標登録も取得しています!

2010-02-04 19:03:00 | リングビーの特徴
以前のブログで、リングビー川崎市ものづくりブランドに認定されていることを紹介しましたが、
リングビーは特許、意匠登録、商標登録も取得している商品です。





フライングディスク リングビーのご購入サイト
http://www.ringbee.jp/

コメント

MADE IN JAPAN!

2010-01-26 11:56:40 | リングビーの特徴
皆さん、こんにちは!

今日もリングビーの魅力について紹介したいと思います。
リングビーは第2回川崎ものづくりブランドに認定されている商品です。
今日は、その品質について紹介します。

リングビーは、材料の調達から加工まで全て国内で行っています。
安さを求めて海外生産にしていないのにはワケがあります。

それは、リングビーの材料として条件を満たすゴムスポンジは
国内にしか存在しない、ということです。
台湾や中国産の材料では条件に合わず、最終的に探し当てたのが
国内メーカーが生産している材料だったというワケです。

海外生産はコスト的に魅力的ではありますが、品質で妥協することはできません。

リングビーの材料に求めた条件とは…
 ・衝撃を吸収する柔らかさ
 ・高密度、高弾力でしっとりとした手ざわり
 ・子どもが引張り合っても切れない強さ
 ・吸水性がなく水に浮く
 ・色が鮮やかで、文字印刷が落ちない
 ・汚れても台所洗剤で洗える
といったことです。

材料選定の段階で妥協しなかったおかげで、高品質の材料でできた
リングビーが完成しました。

高品質のリングビー、皆さんもぜひ遊んでみて下さい!!


▼リングビーは川崎ものづくりブランド認定商品です!


フライングディスク リングビーのご購入サイト
http://www.ringbee.jp/


コメント

安全・安心のヒミツは…?

2010-01-25 16:56:32 | リングビーの特徴
皆さん、こんにちは!

今日は、あたっても痛くないリングビーのヒミツについて紹介します。

リングビーは従来のフリスビーと比べて、キャッチした時やあたった時に
痛くない、という特長を持っています。

それはなぜか…? それにはある理由があります。

それはリングビーの“素材”と“形状”です。

リングビーの素材はやわらかいゴムスポンジです。
そして中心には大きな穴があいています。

飛んできたリングビーをキャッチすると、中心の穴がクシャッと
つぶれて衝撃を吸収してくれます。
中心の穴は小さな子どもでもつぶせるくらいのやわらかさです。

だからキャッチしたり体にあたった時に痛くないんです。


リングビーは軟式野球で使う軟球と同じくらいの重さがあります。
軟球を素手でキャッチボールしたら痛いですよね?
でもリングビーなら全然痛くないんです!

こんなリングビーなら、公園や広場でも安心して遊べます。
飛んできたリングビーをキャッチした時の感触はとても不思議な
感触ですよ!

ぜひ試してみて下さい!!

興味のある方はホームページへどうぞ!!
http://www.ringbee.jp/


▼リングビーはやわらかいので簡単に折り曲げることができます。


フライングディスク リングビーのご購入サイト
http://www.ringbee.jp/


コメント