やわらかくて安全・安心『リングビー』 ブログ

小学校への出張授業、ニュースポーツ「スコアーズ」、投力向上について、などなど…

リングビー出張授業(栗原北小学校③)

2022-11-25 19:47:05 | 小学校
昨日(11月24日)は栗原北小学校でリングビーの出張授業をしてきました。
今年度全3回のうち3回目、いよいよ最終日です。

先週ルール説明と練習試合をしたベースボール型ゲームの試合を行います。
≪リングビーを使ったベースボール型ゲーム≫


試合の前にウォーミングアップ代わりに2人1組で投げ合います




念のためルールの確認をします
みんなきちんと覚えていてくれました


試合は各クラス2コートで2試合ずつ行いました。
(試合中の写真撮るの忘れた…





今回の授業は足立区の教育委員会から指導主事の先生が見学に来てくださいました。
投力向上のためのツールとしてのリングビーもベースボール型のゲームも高く評価していただきました。
これから足立区でさらにリングビーが広がっていくと嬉しいですね。



前任校に続き栗原北小でも依頼を下さった校長先生、担任の先生方、授業を受けてくれた3年生の皆さんありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿