やわらかくて安全・安心『リングビー』 ブログ

小学校への出張授業、ニュースポーツ「スコアーズ」、投力向上について、などなど…

第10回スポコレ「スコアーズ」にTVKの取材がきました!

2012-04-11 17:15:43 | リングビーの使い方
昨日は第10回スポコレ「スコアーズ」を開催しました。

スコアーズとは私たちとスポコレさんが共同で作ったリングビーを使ったニュースポーツです。スコアーズの説明はコチラ

昨日は我々スタッフも含め総勢18名が参加。ツネとミナの二人が初めて参加してくれました。開催場所はいつもの八幡中学校ではなく、普段スポコレ「ウォーキングタグラグビー」で使用している墨田区総合体育館です。

そして昨日はテレビ神奈川の「ねぎ★スポ」より、レポーターのねぎガールこと波多野美希さんが番組のロケで取材に来てくれました。

いつもは進行役をしている私が取材に対応していたため、進行は急遽、スポコレ「ウォーキングタグラグビー」のインストラクターであるヤディにお任せしました。
急な交替だったにもかかわらず難なくこなしていただきありがとうございました。

いつも通り初心者でも出来るようなミニゲームを中心に進行しながらリングビーに慣れてもらい、最後にスコアーズのゲームを行いました。

ゲームでは、いつもの八幡中体育館と若干サイズが違うからか、それともテレビカメラが入っているからか分かりませんが、常連組のメンバーもいつもよりミスが目立ったような…。

2試合目以降はレポーターの波多野さんにも参加してもらいました。
どんなプレーが出たかは放送のお楽しみにしておきます

昨日のスコアーズの様子が放送されるのは
4月29日(日)10時からのTVK「ねぎ★スポ」です。

初めてリングビー&スコアーズを経験した波多野さんでしたが、終了後はとても楽しかったと言ってくれました。ブログにも昨日の事を書いてくれています。
波多野さんのブログはコチラ⇒みき日和

最後は波多野さんとスコアーズの参加者の皆さんと記念写真をぱちり


スポコレ「スコアーズ」これからも月一回の定期開催をしていきます。
次回開催のお知らせ
次回も八幡中ではなく墨田区総合体育館での開催です
---------------------------------------------------
【開催概要】
 日  時:2012年5月8日(火) 19:30〜21:00
 場  所:墨田区総合体育館 
 住  所:東京都墨田区錦糸4-15-1
    (錦糸町駅より徒歩3分、錦糸公園内)
 主  催:スポコレ (協力:日本リングビー協会)
 参加費:500円
 持ち物:運動ができる服装・室内シューズ、飲み物、タオル等
---------------------------------------------------- 

お申し込みはこちらから⇒スポコレホームページ

フライングディスク リングビーのホームページ
http://www.ringbee.jp/



リングビーの購入はコチラ ⇒ リングビー購入方法


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-27 02:42:13
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
返信する
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-27 02:42:41
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*
返信する
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-05-01 06:33:03
はじめまして!( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!! 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪
返信する
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-05-01 06:33:30
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`
返信する

コメントを投稿