やわらかくて安全・安心『リングビー』 ブログ

小学校への出張授業、ニュースポーツ「スコアーズ」、投力向上について、などなど…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

世田谷区砧公園(きぬたこうえん)

2010-04-30 07:50:18 | 公園
おはようございます!リングビーの三喜工業です。

先日の日曜日(4/25)砧公園に家族で遊びに行ってきました。最近毎週のように行ってる気がしますが…。

砧公園は23区内でも有数の広さで、芝生の広場が気持ちのいい公園です。

公園は、長さ1.75㎞のサイクリングコースに囲まれたファミリーパークと、その他の部分に分けられます。
ファミリーパークの中は広大な芝生の広場になっており、桜の時期は大勢の花見客で賑わいます。
今の時期は、ピクニックを楽しむ家族連れやカップルが多いです。

ファミリーパーク以外の部分には、世田谷美術館・アスレチック広場・芝生広場・子どもの森・バードサンクチュアリ(鳥の保護区)などがあります。

▼ファミリーパーク。芝生だけでなく木もたくさんありますので、木登りをしたり日除けにしたり出来ます。
ただ、ファミリーパーク内には、アスレチック広場にあるような遊具は1つもありません。
遊ぶ道具は用意していく必要があります。
 
▼ファミリーパーク内には自転車やペットを持ち込むことはできません。
(ファミリーパーク以外の所はOKです。)
火気厳禁、バーベキューやテントなども禁止です。
 
▼アスレチック広場。大きな遊具が7~8種類。
小さいのも合わせると10種類くらいの遊具があります。
 
▼アスレチック広場にある、船をモチーフにした大型遊具。
対象年齢は3~6才と書いてありますが、大人の付き添いがあれば2才くらいでも楽しめます。
ちなみにこの遊具はボーネルンド製だそうです。
 
▼アスレチック広場は、木のチップが敷き詰められているので、ふかふかの歩き心地です。
小さい子が転んでもこれなら安心です。
 
▼アスレチック広場の遊具はたまにリニューアルします。
先日行った時も新しい遊具がもうすぐお披露目という感じでした。
 
▼可動式の遊具の周りには360度フェンスが設置してあるので、
小さい子が近づく心配が少ないです。
 
▼子どもの森です。遊具は滑り台とジャングルジムとブランコがあります。
アスレチック広場に比べると小さい子向けです。2~4才くらいの子が多いです。
その名の通り森の中にある感じなので、日差しが強い日でも直射日光を避けて遊べるのがいいです。
 
▼チリリン広場。周りとはフェンスで区切られています。
ここはいつ行っても人が少ないので、子どもの自転車の練習には最適です。
 
▼駐車場は177台収容で24時間営業です。料金は写真の通り。
混雑具合はかなり天気に左右されるそうです。
この日は天気がよかったので、12時半過ぎに満車になり、13時頃には10台くらいの入庫待ちの列ができていました。
 

この季節、天気が良ければ外で遊ぶのは最高に気持ちがいいですよね。
明日からのゴールデンウィーク、都内で過ごす方は砧公園に行かれてみてはいかがでしょうか?

ピクニックのお供には、リングビーを是非よろしくお願いします!

フライングディスク リングビーのホームページ
http://www.ringbee.jp/
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« リングビーは室内遊びにもOK! | トップ | ゴールデンウィークの多摩動... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
砧公園 (砧公園)
2018-10-21 22:31:33
砧公園
大黒柚姫、山本真祐子 (安藤ゆず、山本真祐子)
2018-10-21 22:33:31
小泉なつみ、浦部春香
小泉なつみ、金谷智子 (金谷智子、山本真祐子)
2018-10-21 22:34:04
大黒柚姫、伊関彰
秋谷綾乃 (千歳ひとみ)
2018-10-21 22:34:27
秋谷綾乃
河内美里 (秋谷綾乃)
2018-10-21 22:34:52
小林真由

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事