やわらかくて安全・安心『リングビー』 ブログ

小学校への出張授業、ニュースポーツ「スコアーズ」、投力向上について、などなど…

リングビーとは?

ゴムスポンジ製のフライングディスク。 ボールと同じように上から投げることができます。投力向上を目的として小学校への出張授業も行っています。出張授業の詳細はコチラ→リングビーホームページ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リングビー取扱い店舗に「関口文房具店」さんを追加

2010-06-29 08:28:00 | リングビーの購入方法
おはようございます!リングビーの三喜工業です。

リングビーの授業で小学校に行くと、必ずと言っていいほど
どこで売っているんですか?と聞かれます。

できればその小学校の近くにあるお店を答えてあげたいんですが、
現状では、川崎市内の数店舗でしか扱っていません。

今後、リングビーが欲しい、もしくは実物に触ってみたいという方に
手軽に購入いただいたり、触ってもらえるように出来ればと思います。
そこで現在、リングビーを取り扱っていただけるお店を探しています。

手始めに川崎市内のスポーツ用品店をあたっていこうと簡単に
考えていたんですが、スポーツ用品店って以外に少ないんですよね。

リングビーが欲しいと思った小学生が、近くのお店に行けば買えるというのが
理想です。

そこで学校のそばにある、おもちゃも扱っているような文房具屋さんに
置かせてもらえないだろうかと考えました。
試しにお話してみたのが関口文房具さんで、快くOKして下さいました。

今後も、小学生を中心にリングビーに触れる機会を増やして、
手軽に購入いただける環境を整えていきたいと思っています。

フライングディスク リングビーのホームページ
http://www.ringbee.jp/
コメント

リングビーがフジスポーツさんで買えるようになります!

2010-06-18 08:45:49 | リングビーの購入方法
おはようございます!リングビーの三喜工業です。

最近、「リングビーに興味はあるけど、お店で買えないんですか?」と
お問い合わせをいただくことがあります。

また小学校にリングビーの授業に行くと、子どもたちから
「リングビー欲しいんですけどどこで買えますか?」
とよく聞かれます。

現在リングビーはインターネットでの販売を中心に行っており、
小売りでは、川崎市内の数店舗でしか販売していないのが現状です。

ただお店で購入したいという方のためにこれからは取り扱い店舗の
拡大にも力を入れていこうと思っています。

手始めに、会社の地元の武蔵小杉にあるフジスポーツさんにお伺いしました。
社長にお会いして、リングビーは「かわさきものづくりブランド」認定品であること、
小学校では、先生にも児童の皆さんにも大変好評であること、
取り扱い店舗を増やして少しでもお客さんに触れてもらいたい、という事を
お話ししたところ、店頭で販売していただくことを快くOKして下さいました。

近日中にフジスポーツさんの店頭でリングビーが見られると思います。

今後は川崎市内を手始めに、リングビーを店頭においていただける店舗を
拡大していきたいと思います。

現在、店頭で購入いただける店舗はこちらです⇒リングビー取り扱い店

フライングディスク リングビーのホームページ
http://www.ringbee.jp/
コメント

川崎市市民ミュージアムで撮影をしてきました!

2010-03-24 08:24:21 | リングビーの購入方法
おはようございます!リングビーの三喜工業です。

昨日は川崎市市民ミュージアムの前の広場で、リングビーの投げ方やキャッチの仕方を撮影してきました(撮影といっても家庭用のビデオカメラですが)。

僕たちがリングビーを投げ合っていると、周りを歩いている人たちが立ち止まって見ていたりします。昨日は2人の方に声をかけられました。

最初のご婦人からは「上手ね~、上手だわ~」と。そんな風に言われると思ってなかったので「あ、ありがとうございます。」と思わず声が上ずってしまいました。
2番目の初老の男性からは「それどこで売ってんの?」「いくら?」と具体的な質問です。すかさず「この中(市民ミュージアム内のショップ)で売ってます、1,680円です!」と答えました。男性はすぐにでも買ってくれそうでしたが、残念!昨日ミュージアムは休館日でした。
売り物を持ち合わせていなかったのでその場で販売はできませんでしたが、実物に触ってもらい感触を確認していただきました。

昨日撮影した動画は、近いうちにブログやホームページにアップしたいと思ってます。

▼市民ミュージアム前の広場


フライングディスク リングビーのご購入サイト
http://www.ringbee.jp/
コメント

リングビー取扱い店舗

2010-02-15 09:12:25 | リングビーの購入方法
リングビーはホームページからご購入いただける他に川崎市内の以下の店舗で販売しています。

カフェマイム (川崎市幸区堀川町 川崎市産業振興会館2階)
川崎市民ミュージアム内ミュージアムショップ (川崎市中原区等々力)
三井スポーツ本店 (川崎市中原区上新城)
三井スポーツ中野島店 (川崎市多摩区中野島)
北野書店本店 (川崎市幸区新塚越マルエツ2F ※鹿島田駅直結)
チャンプス フジスポーツ (川崎市中原区小杉町)

店頭でぜひリングビーの感触を確かめてみて下さい。
(投げたり、キャッチしたりはできませんが…)

フライングディスク リングビーのご購入サイト
http://www.ringbee.jp/



コメント