やわらかくて安全・安心『リングビー』 ブログ

小学校への出張授業、ニュースポーツ「スコアーズ」、投力向上について、などなど…

リングビーとは?

ゴムスポンジ製のフライングディスク。 ボールと同じように上から投げることができます。投力向上を目的として小学校への出張授業も行っています。出張授業の詳細はコチラ→リングビーホームページ

15/03/04 スポコレ「スコアーズ」開催!

2015-03-09 08:23:18 | リングビーを使ったニュースポーツ

3/4はスポコレ「スコアーズ」開催しました。
参加者は19名。

今回は常連メンバーばかりだったので、ウォーミングアップの代わりに新しいゲームを試しにやってみました。
1つはいつも小学校の出張授業でやっているスローランゲームをさらにユルくしたゲーム。もう1つは全く新しいゲームです。
どちらのゲームもプレーしながら、こうした方がいいああした方がいいという意見がたくさん出て、3~4ゲームやった後には結構いい形になりました。
思えばスコアーズもこうやってスポコレメンバーで作ったスポーツ。また1つ新しいスポーツができるかもしれません


ニュースポーツを試した後は4チームに分かれてミニゲーム。
キャッチの得点を競うゲームでしたがここでマークンが奇跡のキャッチを披露!動画もたまたま撮れました。


スコアーズのゲームは今回も笑いの連続。真剣にやっているからこその楽しいプレーがいくつもありました。
今回もMVSはマツ。ディフェンスなのに足入れキャッチを成功させるという全く意味のないプレーでみんなを笑い転げさせました

珍プレーだけでなく好プレーももちろんたくさんありました。
この日の最高得点はオカの32点。キノからのロングスローをことごとくクロッチ(股下キャッチ)で決めました。股下王は健在でした

今回のスコアーズも笑いの絶えない90分間で大いに盛り上がりました。
参加者の皆さんありがとうございました!!
次回スコアーズは4月7日(火)19:45からスクエア荏原で開催します。スコアーズ未経験の方、ぜひ参加してみて下さい!!




次回「スコアーズ」のお知らせ
開催概要は以下の通りです。
----------------------------------------------------------
【開催概要】
日 時:2015年4月7日(火) 19:45~21:15
場 所:スクエア荏原ひらつかホール  
主 催:スポコレ (協力:日本リングビー協会)
参加費:500円
持ち物:運動ができる服装・体育館シューズ、飲み物、タオル等
※体育館シューズは室内用に限ります(未使用でも屋外用は不可)
-----------------------------------------------------------


お申し込みはこちらから⇒スポコレホームページ

フライングディスク リングビーのホームページ
http://www.ringbee.jp/



リングビーの購入はコチラ ⇒ リングビー購入方法