やわらかくて安全・安心『リングビー』 ブログ

小学校への出張授業、ニュースポーツ「スコアーズ」、投力向上について、などなど…

日体大で「スコアーズ」

2011-12-22 14:52:38 | リングビーを使ったニュースポーツ
こんにちは!リングビーの三喜工業です。

私たちがスポコレさんと共同で作ったニュースポーツ「スコアーズ」。

今回このスコアーズを日体大の先生に紹介することができました。
先生にスコアーズを紹介して、学生さんたちがプレーする
所を見てみたいとお願いしたところ、快くOKして下さいました。

学生さんたちがプレーしているところを見て、ルール上の細かい
課題が見つかった反面、新しい競技として十分普及できるという
自信にもつながりました。

日体大の学生さんたちには2週に渡ってスコアーズをプレーして
いただき、最後にはアンケートにも答えていただきました。
ご協力ありがとうございました!

▼日体大の学生さんたちがプレーする「スコアーズ」
 最後の方で足入れを連続成功させている彼は多分天才です



次回スポコレ「スコアーズ」の日程が決まりました。
開催概要は以下の通りです。
---------------------------------------------------
【開催概要】
 日  時:2012年1月24日(火) 19:15〜20:45
 場  所:世田谷区立八幡中学校 
 住  所:東京都世田谷区等々力6−4−1 
    (東急大井町線・東横線 自由が丘駅から徒歩10分)
 主  催:スポコレ (協力:日本リングビー協会)
 参加費:500円
 持ち物:運動ができる服装・室内シューズ、飲み物、タオル等

---------------------------------------------------- 

皆さんのご参加をお待ちしております
   
お申し込みはこちらから⇒スポコレホームページ

フライングディスク リングビーのホームページ
http://www.ringbee.jp/



リングビーの購入はコチラ ⇒ リングビー購入方法




最新の画像もっと見る

コメントを投稿