やわらかくて安全・安心『リングビー』 ブログ

小学校への出張授業、ニュースポーツ「スコアーズ」、投力向上について、などなど…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2019-2-7 スポコレ「スコアーズ」

2019-02-08 17:00:46 | リングビーを使ったニュースポーツ
2/7(木)は深川スポーツセンターでスポコレ「スコアーズ」を開催しました。
参加者は13名。2回目参加のハラタクが初参加のモリマサとナナを連れて来てくれました。
この日は昨年度小学校の先生になったキムタツが忙しい合間を縫って久々に参加してくれました。

まずは対人パス、パス競争、キャッチの得点競争でウォーミングアップ。
初参加のモリマサはセンスが良く、スローもキャッチも問題なくこなしていました。
もう1人の初参加ナナはスポーツの経験があまりないとの事でしたが、一生懸命リングビーを投げ、練習の段階で足入れ5点キャッチもできました!

体が温まったところでさっそくスコアーズのゲーム。
この日の得点ランキング、まず3位は常連のリョウで22得点、2位は2回目参加のハラタクで23得点、そして1位は久々の参加で26点取ったキムタツでした!

初参加のモリマサは確実に得点を積み上げ18得点。
ナナは9得点。相手チームのファールで獲得したフリースロー、5点の足入れに果敢にチャレンジしましたが、つま先ではじき惜しくも失敗。
でも足を出すタイミングはとてもいいので次は成功できそうです。

次回スポコレ「スコアーズ」は3月14日(木)19:45から深川スポーツセンターで開催予定です!
皆さんの参加お待ちしています!

参加者の皆さん、ありがとうございました!!

コメント   この記事についてブログを書く
« 足立区立寺地小学校でリング... | トップ | 埼玉県戸田市の喜沢小学校で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リングビーを使ったニュースポーツ」カテゴリの最新記事