陸雲海2

日々の出来事あれこれ。

慣れ

2009年07月24日 | 日々のあれこれ
今、深夜2時過ぎですが、テレビでプレミアリーグを見てます。(マンチャスター vs ウィガン) 二ヶ国語放送のようだったので、英語で見ることにしました。 久々に?聞く英語だったからか、初めはほとんど分からなかった。
 ”習うよりも慣れろ”という言葉の通り、慣れが大切ですね。 1時間くらい英語を聞いていたら、かなりリスニングができてきました。 
 何でもすべてのことで言えることなのでしょうが、器用、不器用は関係なく、地道な勉強をしていれば、いつかある程度のレベルになるのでしょう。
 地道な勉強を続けていれば、いろいろなことが楽しくなってくるのではないかと思います。 自分を信じて少しでも前に進んでいきましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿