陸雲海2

日々の出来事あれこれ。

精神的なこと、体調の悪さを改善したい!

2013年09月04日 | 生き方
2013年9月4日(水)
 今年に入ってから体調があまり良くなく、食欲がないので一日一回しか食事ができていない。

 7月中旬から夏バテ気味になってから夏風邪を引き、ずーっと長引いていた。
 無理して仕事をやってきたので、一時的にうつ病に近い状態になってしまい、その時は心療内科へ行こうかと真剣に考えてました。

 やはり何かあると、一番こまるのが、慢性頭痛。
 今回の頭痛は夏バテ、夏風邪からくる頭痛だと思っています。
 重く痛い頭痛で、朝一度起きても、頭が痛すぎてもう一度寝てしまい、時々長い間寝ています。

 最近は仕事を辞めているので、今の自分にできることをしています。
 古本やネットなどで本を買い、ヨガや気功の本などを買っています。

 ここ日本では友達が少ないので、この頃は毎日一人なので、ほとんど何も話していません。

 この頃、どうやって今の頭痛を治していいのか分からないので、一人で困っていました。

 昨晩は、少し前にブックオフで買ってあった江原啓之さんのDVDを見ました。
 人はなぜ生まれてきたのか、人間関係や病気などで人はなぜ苦しむのかなどのことをセミナー式で説明を見ました。
 今までの不平不満やストレスがかなり減った感じがします。
 急に気の流れがよくなってきたのでしょうか。
私は今まで生きる意味がほとんど分かっていなかったように思えます。

 江原啓之さんは、「無駄な経験は一切ありません」と行っていましたが、DVDを見て、その意味がより分かりました。

 これから、体調も精神的にも改善できればいいなぁ。

 今までの悩み
 日本では友達ができないので、特に何か問題(ひどい頭痛)があった時に一人で考え事ができず、何も解決することができないというのが悩み。
 自分がピンチの時、病気の時に話し相手が少しでもいればいいなあと思います。

 長年、日本で探していますが、難しい感じなのです。
 久し振りに、英語がネイティブの国へ行こうかと考えています。海外へ行くと、何と言っても英語ができるかできないかでかなり状況が変わってくるので、今のうちから英語を勉強をしておかないといけません。

 とにかく、もう少し人生が楽しくなってこないといけません。
(Θ.Θ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿