陸雲海2

日々の出来事あれこれ。

休みの日は、体が重だるい、お疲れ様です。

2010年10月26日 | 生き方
2010年10月25日(火)
きょうは仕事お休みです。
仕事をしている時は気が入っているので、疲れを感じていませんが、仕事が終わりお休みモードに入ると、急に体が重だるくなります。
 私は目的や情熱なないとダメですね。でも、今は仕事自体が面白いし、興味がある。趣味と実益を兼ねているので、以前の私とは違うのかだと思います。
家で独学を続けられるまで、仕事を続けたいと思います。

 が、しかし、今の職場に慣れてきてしまってきているので、何か新たなことに更に挑戦をしていかないといけないのかもしれません。
3年間はどこにも旅に行っていないので、ここらでちょっと羽を休め、短い旅でもするといいのかもしれません。
 たまには仕事に疲れた自分にご褒美をあげて、自分の心を温めてあげることも大切ですよね。
(*^o^)/ -(-o-)- \(^-^*)

マンネリになり、感情が動かないのは、一番のピンチです。まだ、逆境に立たされて、もがいている時の方が自己成長しているので、ある意味納得ができます。
外界の変化も大切ですが、自分の心の中の変化の方が重要だと思っています。
move
心が動いた、感動をした、という感じがないとかなりまずいので、何か新たな風を取り入れたいと思います。
先日10/23(土)は幕末維新祭りの松陰神社へ行き、新たな情報を得ました。もしかしたら、これから面白いことがありそうな気配です。
自分自身が諦めない限り、どんな時も活きていけそうな感じがします。

追伸.
この頃のFM放送は日本語のトークばかりになり、つまらなくなっています。
ネットや有線の英語放送で曲を聞いています。
ある意味、暇になっているので、中国語でも聞いたりして、中国語を再び学ぼうかと思っています。
 一つの職場ではネイティブの中国人がいるわけですから、先ずは自分で勉強することが大切だと思います。そうでないと、レベルは下がる一方です。
 努力している人には、誰かが助けてくれたり、教えてくれたりします。一生懸命に頑張っている人は、私も応援したくなりますからね。
 頑張っていることは必ず誰かが見ています。もしも、誰も見ていなくても神様が、、、。最低限、自分自身は知っているわけですから!!!
o(^-^)o


最新の画像もっと見る