アスペルガー症候群・ひろとの不思議な毎日・2

アスペルガー症候群と診断を受け1年6か月間不登校も経験した息子(15歳・高校1年生)との楽しい&不思議な毎日を綴ります。

こんな風景

2011-02-12 10:54:27 | 携帯より
朝、窓の外を見たらこんな感じの風景でした
けれども、積もっているほどではなくて、雪も止んでいて。

無事に母は病院へ行くことが出来ました。
こんな寒い日なので、病院も空いているのかなぁと思って行ってみたら
受付するところに人が並んでいて。
いつもと同じ時間に行ったのですが、混んでいました。

息子が実家に行きたいと言うので、連絡をしたら・・・。
「雪がまた降り始めているよ。」と実家の母に言われて。
外を見たら・・・降っていました
今日の天気予報は雪ではなくて曇りか雨だったのですが。

それでも、息子は行きたいらしい
スタットレスでもない母の車
大丈夫かなぁ

それにもうそろそろテストの学習も始めないといけないのに。
こうなったら、明日から毎日塾に送りこんで嫌でも学習体制を作ってしまおうって母は考えています

せっかく、始めの成績よりも少しずつ伸びてきているので、ここでまた落ち込んだら息子のことなので、挫折しそうだし。

この加減がむずかしいなぁと思っています。


関東圏でこんなに立て続けに雪が降ることが珍しいので、この冬はやはり例年とは違う冬なのでしょうか。

他の地方でも今年はとても多く雪が降っていて。

昨年夏はとてつもない猛暑だったし。

大丈夫なのかなぁ・・・と心配な気候です。

出かけるのは良いけれど・・・帰宅できるのかこちらも心配な母です
(片道1時間ちょっとの距離です)