りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

大山ハイキング

2018-02-11 11:34:00 | 香港
今日は、最近ふさぎ込んでいる〇バさんを励ます会と称して大山にハイキングに行こう!と私が企画しましすた!残念ながら、前日の夜におばけがたくさん出たらしく〇バさん欠席でした。

やっぱりこういうのって自己満足だったのかもしれないなあ...

というわけで、自己満足旅スタート
雨予報でしたが、雨降ることはなく!


最近暖かい日が続き、だいぶ雪がとけてきました

大山寺到着


瓦投げ
小皿くらいの大きさの瓦をこのわっかに通すと幸運が訪れるんだって!


犬神様


阿夫利神社 下社到着


きちんと雪ははじに寄せられてます


昼をすぎるとケーブルカーでひとがたくさん来ました

カフェでさとひさんと合流
ちょっと寝坊しても、まにあうのが大山の魅力だね。

まっくすが食べていたパンケーキが美味しそうだったなあ...
わたしたのまず超絶後悔...

聞かれたけど、誰?手塚治?


内山岩太郎氏、明治から昭和にかけて外交官や神奈川県知事として活躍された方、とのことでした。

その後、本日のゴール見晴台到着
結局、持って行ったチェーンアイゼンを使うことはなく。でもこの先はアイゼン必須とのことでした。

コーヒーの予定が、バーナーの火がつかず、残念。さとひさんありがとうございました暖かいお気持ちいただきました!

そこで昨日の焼き穴子登場

ウケタ!よかった!カタかった!
やっぱりおつまみだね!


ふぇいくにゅーす(コーヒー飲んでるふり)
かわいいちかちゃんのショット

帰りはケーブルカーで


さざんかの湯でうぇ~い


萬金でうぇ~い

5人でヤキ70 水20 完食
すごくない?

おまけ


楽しかったなあ。

遠くから集まってくれた皆様ありがとうございました。(ぺこり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンダムスタンプラリー 千住 | トップ | 出世ラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿