りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

ボッカ駅伝練習会

2011-05-29 23:16:16 | 丹沢ボッカ駅伝
ゆかりちゃんの紹介でボッカ駅伝の練習会に参加してきました。ボッカ駅伝は、40kg、20kg、10kgの砂利を背負い丹沢の山を走る?という驚愕のレース。女子は10kgを背負います。

お天気はシトシトの雨。私は、4区になったらしく、気軽~にやってみた。

まあ、これが、キツイ。今回は試走だったので、全然走っていないが、まあ10kgが重くなること・・。だんご虫のように背中がどんどん丸くなり、小さくなっていった私。

このレースには各チームにガイドさんがいて、だんご虫状態の私に右を走ってください~とか左にどうぞ~とかアドバイスをくれる最後になが~い階段があり、永遠に思える地獄。富士登山競争やめようかしら・・・と頭をよぎる。やめたいのをこらえ、のぼってのぼってやっとゴール。ひえ~。もうおなか一杯だ~。来週本番だ。まぢかい!

一緒に練習させていただいた麦酒倶楽部の方々がかなりの猛者。名前が麦酒だけあって、山小屋でみんなビールを注文。バーボン注入しながら山走っていた人もいた。すげえ。

下山で、近道しようといったコースが地獄の"山ヒル"ロード。だれかが「ヒルにやられた~」と叫んだので、みんなが立ち止まると、私の靴下に5匹位ついていた。くつにも大量ににょろにょろしたものがついていて、幸い私は食われなかったけど、大量発生してる。来週はヒル対策が必須だ。

アフターの温泉で、生ビールが220円と格安だった。みんなすごい勢いで飲んでいた。1杯ずつ取りにいくのが面倒と2杯ずつ飲んでいた人も(^^;

泥だらけになってビール飲んで山走りして、おとなって楽しいなと思った1日でした。
来週、がんばりましょう♪

PS 今日のTOEICはマークシート塗る腕が筋肉痛・・イテテ、岩の上で滑って転んでお尻を打ち、今お尻が蒙古斑に・・・イテテ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい武器を手に入れた | トップ | ロールキャベツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kipp)
2011-05-30 12:52:07
ボッカ駅伝の練習お疲れさんでした。来週はびしびし行きます(笑)よろしく
返信する
Unknown (りえどん)
2011-05-30 19:00:59
>kippさん
ありがとうございました。別の名を「鬼軍曹」だそうで・・・{考えるひよこ}
がんばります。ははっ!(敬礼)
返信する

コメントを投稿