りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

富士登山競争 練習#2

2015-07-12 13:09:02 | 富士登山競走
先週に引き続き、富士山行ってきました

今日は、富士スバルライン五合目からスタートして、頂上目指します
先週の富士山山頂は吹雪でしたが、今日は晴れましたよぉ

同じにスタートした別格Y氏でしたが、私が8合目5勺を歩いている頃には
頂上に黄色シャツの人影が・・・

手を振ったり、武藤のものまねをしましたが、見えないようです
そりゃそうか・・・
それにしてもすごい傾斜だ

圧倒的な差がついてしましました。後で聞いたら、8合目行く手前までの砂礫の道をがっつり走っていたとのこと。

富士登山競争だけじゃないのですが、
「まあ、このくらいやればいいかな?」
的なものが自分にはあり、いつもまあまあしかやらないので、同じような無難な結果になるのであります。例えると、料理でいう、醤油大さじ3みたいな?加減?

偶然、富士山頂上にボッカ駅伝4区で区間賞をとったSさんも練習にきてました。ボッカ駅伝もそうだった・・・Sさんの走りにも度胆を抜かれ、そして圧倒的な差で優勝を譲ってしましました

頂上にいるY氏、Sさんが、私の"このくらい"をぶっ壊した日なのでもあります。

今日も素晴らしい日でした。
頂上で一杯

ゆういちさんが準備してきてくれました。素敵

剣ヶ峰(3776m)と頂上のお鉢めぐりにも行ったよ~

ここを1周したナリ~

雲の上から帰ってきたら、下山するほど暑さで体力消耗。頭痛で目の奥が痛くて、弱ってるせいか気持ちもなんかこうぐちゃぐちゃで、今だからいうけど実は泣きそうだったそんな私にゆういちさんが、ソフトクリームをごちそうしてくれました

ゆういちさん今日もありがとう~楽しかったです
写真みると天国みたい。空が本当に青い!

富士登山競争、この場所で、ゆういちさん、でれっくさん、えりっくさん、会長さん、B野さんと祝杯ビールあげるぞ~!!あれ?えりっくさん飲むのかな?
わたし完走する自信ないぞ~!!
えいえいお~!!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のアルバイト | トップ | 本日のセレモニー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIM)
2015-07-13 14:50:00
りえどんさん

富士山2回目、お疲れさまでした。今回は炎天下でしたか?天空も爽やかそうで良さそうですね。お鉢めぐりも快走だったと思います。山頂乾杯は爽快ですね、私もチーズで祝杯したいです。当日も期待しています。
こちらは、土曜日は終日娘保育園の夕涼み会、日曜日は飯能方面へお墓参りでした。今年初めて夕方から暗くなるまで、冷房つけました。暑さに一番疲労するのは小さい娘のはずですが、大人の方が消耗してました。娘はいつベホマしてるのか?いっそ、ベホマズンをしてくれれば…。昨夜は熱帯夜、扇風機微風しながら、8時半には就寝しました。行ってQが面白ければ、9時まで起きていましたが、イモトさんがいなかったので睡魔に負けました。
今週もヤマソンに向けて走ろうと思います。今から楽しみです。
返信する
Unknown (riedon)
2015-07-13 17:16:12
KIMさん

昨日は暑かったですね。先週は半袖なら死にましたが、今週は半袖で充分です。日焼けでひりひりしています。

私もジョコビッチとフェデラーのタイブレークに熱かったのですが、さすがに睡魔に勝てませんでした

私にもベホマズンお願いしますと娘さんにお伝えください・・
返信する
Unknown (KIM)
2015-07-13 17:26:28
りえどんさん

今宵娘に相談してみます(笑)。日焼けは、服とすれる箇所が特にヒリヒリしますよね、入浴もぬる燗が良さそうです。
坂好きのりえどんさんに朗報です。東和ロードレース(福島県二本松市)が
日本経済新聞PC版に紹介されていました、「地獄坂」と呼ばれる難所があることで知られるそうですが、私には初耳でした。
百戦錬磨のりえどんさんには、物足りないかもしれませんが、来年いかがですか?詳しくは、PC版スポーツ欄を見てください。
返信する
Unknown (riedon)
2015-07-13 17:36:53
KIMさん

強力な、ベホマズン待ってます笑
ち、ちょっと待って!私坂苦手です!!{げっ}

東和ロードレース、暑そうですが、面白そうですね
東北のボストンマラソンいいじゃないですか!
返信する
Unknown (KIM)
2015-07-15 08:42:04
りえどんさん

すごい異名で驚きました。些細なことですが、ボストンはOKしているのでしょうか?
昨夜皇居&迎賓館を3周したら、1周目迎賓館で名古屋女子を激走した南蛮先輩を見かけました。声を掛けようかと思いましたが、上り坂でみるみる離れていくのであきらめました。2周目皇居では走り終えた南蛮先輩とすれ違いましたが、先輩は前しか見えていない?ようで、こちらに気がつきませんでした。私も意識が遠かったので、声が出ず…。3周目は道中石畳ダメージ?脚力不足で、亀よりも遅くなりました。
今夜もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (riedon)
2015-07-15 10:26:50
KIMさん

東北のボストンって・・きっととってないでしょうね笑

皇居&迎賓館・・ってすごいですね。20km以上あったのではないですか?南蛮先輩も頑張ってますね~彼女すごい努力家だもんなあ・・
お疲れ様でした~{スマイル}
返信する

コメントを投稿