りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

Grade5

2006-04-14 01:19:23 | 日記
40歳までにはエレクトーンのグレード5級を取りたい・・・と思っているこの頃。
(グレード5級はエレクトーンの講師資格の級です)
即興のピンク色の本(即興指導演奏書5級)を渡されて、相変わらずほとんど練習しない私(^3^)♪

笹島先生(at相模原)に
「この本は徹底的にやったほうがいいよ。テーマをとことん弾きこんでコードも自然と出てくるようでないと5級はうかんないから!ほんと私は5級で苦労して、本気でエレクトーンやめようかと思ったのが5級の時。5級はほとんどが即興で落とされるからね。4,3級は何の苦もなく1発で合格できたけど、5級は本当に大変だった!」
だそうだ。

かんがえてみりゃ、やっとやっと曲作りという面白いところが学べるわけだ。それまでは、コピーを弾いているだけなわけだから・・・。

(・~・)ウーンチョックラガンバンナキャ

と思った(いつも思うだけ)今日この頃でした。
先生と同じ名前のS島さん、一緒にがむばろう(^へ^)ノオー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もぐもぐ | トップ | ぷっつん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿