りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

ジタバタするなよっ

2015-03-18 00:08:53 | セレモニー
本日のセレモニーは60代男性

セレモニーの発注書がお式の前日にきた
曲のリクエストに
検討中…
と書かれてた。

お式当日、リクエスト決まりました
これもましな方らしいです。題名のない音楽会じゃないんだから!!
アリスとか吉田拓郎とかチューリップとかその世代のフォークソングで

有名な曲ならわかるけど弾いたことないぜ~
それでも朝から出かける時間までモリモリ練習

ギリギリまで練習したら師匠からメール
「どうにかなりそう?」
メールを返信、やべぇ時間ねえス

家を飛び出したら
下の階の住人さんの親子から
「息子が大学を卒業し、引っ越しすることになりました。息子が大変お世話になりました~これつまんないものですが・・」

いやいや~
いや~いやいや~
いやいや~

なんて掛け合いしていたら、すっかり遅くなりタッチの差で電車を逃す・・

やっべ!

みたら、全然電車がない。
そう、今日はまさかの茨城県

駅降りて、すぐにタクシーにのるが、タクシーの運転手さんのんびり・・
「すいません、少し急いで・・」
「すぐつくからよぉ~。それにいま赤信号だっぺ」

ほんとに1分でついた(爆)

急いで事務所に行きご挨拶&打ち合わせ
「きょうは昴で」
「は?」
聞き返してしまった

昴の意味は、献奏というもので、故人をしのんで演奏するコンサート形式のもの。当然間違えたら死刑である。超ドキドキイベント・・・わぁ、いきなりきたか~

最後の方はだれもいないところで、アリスの「誰もいない」を弾いたが・・(だじゃれではありません)
リズム感悪くて、自分でも何弾いているか分からん
でも間違えてはいないが・・聞く人きいたら分かるけど。。

今日は、自分の墓場になるかと思ったヨ
なんとかクビの皮1枚つながった感じ・・
人はこうやって大人に・・

フォークソングっていいですね(^^)
好きになった
吉田拓郎の「旅の宿」もいい曲だ

ありがとうございました。
アヘアへ...

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全関東八王子夢街道駅伝競走... | トップ | 板橋Cityマラソン 2015 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIM)
2015-03-20 08:36:35
りえどんさん

お題を見て、シブがき隊を演奏したかと勘違いしました、すいません。
間に合って良かったです。
週末楽しみですね、ぶっこんでください!
水曜日はTaroさんと一緒に銭湯へ帰りました。減量したいのは皆さん同じですね。最近私は帰宅中に新発売アルコールを試飲と言いながら…癖になりそうです。一緒にドライフルーツやミックスナッツをつまんでます。昨夜は、レーズンなどを頬張りつつ…。
今夜はキャンペーン中のバーガーキングをのぞいて見ます。セブイレブンのドーナツは意外と高カロリーですね、走る前には最適かも。
返信する
Unknown (りえどん)
2015-03-20 11:23:43
KIMさん

シブガキ隊の寿司くいねえとかもいいですね
いつか演奏する日はくるのでしょうか?

私も減量したいですが、難しい・・(^^;
とはいえ、ぷりっと仲間のTaroさんにやせられてもジェラシーです。
しばらくは新婚生活を楽しんでいただきたいと思います

ドーナツもおいしいですよね~大好きです
返信する
Unknown (KIM)
2015-03-20 12:12:59
りえどんさん

ドーナツ、セブンイレブンでは豆乳入りが気になります。ミスドのポンデリングはもちもちでおいしいですよね。
乾燥しなくなったので、肌荒れやひび割れから解放されましたが、手が荒れtれ苦労してます…炊事洗剤は肌に優しい洗剤のはずですが、私は弱いようです。
なんだか、焼き芋が食べたくなりました。
返信する
Unknown (riedon)
2015-03-24 11:00:57
KIMさん

マラソン終わったら、不二家のストロベリーホットケーキ食べようとか、千疋屋のパフェ食べようとかいつも考えるのですが、いざ終わってみると食べないですね

あ。。焼き芋いいですね
返信する

コメントを投稿