りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

板橋Cityマラソン 2015

2015-03-22 10:16:05 | 香港
初めて行ってきました

ちょっと暑かったけど絶好のコンディションでした。河川敷なのに風がない。

体調は花粉で喉をいため、咳喘息の症状がでちゃって寝るときと起きた時は咳が出るのでした。ここ1週間はマスクして走ってたけど、苦しくてすぐ歩いちゃう

でも結果は、2008年の東京マラソン以来、7年ぶりの3時間15分切り、そして女子国際資格ゲットです。

やった~(^O^)ラッキー!

3:14:26(Gross)

5km 22:23
10km 22:26
15km 22:30
20km 22:42
half 1:35:26
25km 22:49
30km 23:17
35km 23:30
40km 23:59
Goal 10:25 

スタート前にトイレの紙がなくて困っていたところ、偶然、麦酒倶楽部副部長に会い、ティッシュいただきました。ありがとうございます!

スタート後、ぱたさんやまさみさんにも会い、
ぱたさんに
「3時間15分切ってね!」
と背中を押してもらいました

その後、ばんのさんに会いました
3時間13分台目指してるとのこと

ばんのさん、私と全くタイムだけでなくラップも同じ走り方をして、そして完璧なペースメイク。そのままついていくことに勝手にさせていただきました

だんだん気温が上がってしんどくなってきた。
折り返し手前20km地点からハーフの間で結構離れてしまった
ああ~・・(´Д`)アヘアヘ
と思っていたら、気づいたら彼が近くにいた
やっぱり同じあたりでしんどくなるのだ。シンクロしてる?

一緒に走ろうと思ったけど、一緒に走ったらたぶん私の方が先に撃沈すると判断。一気に抜いた

後ろは振り返らないぜ(←結構勝手)

あとから考えるとここが一番しんどかった

その後、30kmまでは、ペースを落としながらも結構楽に行けた
後半エイドステーションの食べ物を食べようとするが、バナナもレーズンもつかめない

小さいおにぎりは食べた・・けど何回か上に持ち上がってくる

ケッコウキテマス

シャーベットを食べようとした
スプーンをさしたらカチッと音がした
つまりささらない
そのままテーブルにお返しした・・

35km過ぎ沿道から
「あと6km~」
そんなこというなよ。(´Д`)アヘアヘ トオイジャナイカ

37kmにちかちゃんがいるはず
そこではかっこよくかけ抜けたい

・・・ちかちゃんまで長っ!!
あと2kmが永遠のストレートに感じる

ちかちゃんいたっ!
「りえさん、遅いぞ~もっとがんばれ~」

やっと×20、ちかちゃんに会えた。頑張る~
アヘアへ~

41km、もう限界・・
前に南蛮連合のシャツが・・
幻覚か?疲れすぎか?
ゆういちさんのような人が見える・・

「〇▽×※」
ゆういちさんに何か声をかけたが覚えてない

ゆういちさんを抜いたとたん、すごい速さで抜きかえされた。そして小さくなってった。焦ってしまった。余裕が全くなかった。なにごとも"あそび"は大事と学んだ43歳春・・

そしてゴール
3時間15分切りは今回はおまけ
マラソンは大変だ~
毎回ぎゃふんだよ

初マラソンのなおこちゃんが見事サブ4達成しました~。
おめでとうございます!

レース後は、ばんのさん、なおこちゃん、ちかちゃん、ゆういちさんとビールで乾杯

みんな本当にありがとう

ありがとう!



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジタバタするなよっ | トップ | 南蛮レディースとの週末 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIM)
2015-03-24 12:36:30
りえどんさん

板橋おめでとうございます。更新を楽しみにしていました。
なおこさんもめでたいですね、私が始めてサブ4したのは、河口湖マラソンでした。前回出走した板橋も晴天でしたが、風がありました。シャーベットはなんとか食べれました。
国際資格を取ると、世界で走れる大会が増えるのですか?私が取れるのは今世紀かどうか…?
ゆういちさんも速かったですね、ゆっくり休んでください。
私はこの日、娘の英語教室サンドウィッチパーティやら児童館やら生協でした。土曜日はお彼岸墓参り、65歳から再就職した父の退職祝いにウォーキングシューズをプレゼントしました。
返信する
Unknown (りえどん)
2015-03-25 09:44:24
KIMさん

ありがとうございます。加古川マラソンについで風が全くなく、ラッキーでした。いまだにシャーベットには未練が残っています

国際資格を取ると・・実業団の方と同じエリートの大会に出れます。横浜国際女子マラソンとか大阪国際女子みたいなレースです。しかし、3時間15分以内のペースで走らないと途中タイムアウトでバスに収容されてしまいます。なのでぶっちゃけそんなに興味が・・とかいうとみんなに超怒られそうです{汗}

ゆういちさん、京都、東京、板橋と3連戦で好タイム。
ほんと超人ですね
返信する
Unknown (KIM)
2015-03-25 12:35:20
りえどんさん

すごい資格ですね、収容されるレースにも驚きました。制限時間が追い掛けてくる印象です。世界同時スタートの耐久レースがありますが、それにも似ています。
ゆういちさん、脱着できる脚のスペアがあるのでしょうか?タイヤみたいに履き替えるような…金斗雲より速そうです。今週末は練馬こぶしハーフとのこと、好タイムでしょうね。
昨夜皇居を15km走ったら、桜田門で仲間と待ち合わせするディレックさんに再会、これで2度目です。一瞬会話できました。皇居は菜の花が満開でした。
返信する
Unknown (KIM)
2015-03-27 09:27:02
りえどんさん

昨夜、会社送別会で和食を頂いた後、神保町駅前の喫茶「さぼうる」へはしごしました。こちらの方がメインだったかもしれません。
7人で角瓶を飲み干し、有名な?4種類スパゲッティ大盛りを何度も注文し、ピザパイを平らげ、店員さんからサービスでトマトサラダとバナナ&みかんをごちそうになりました。果物はそのまま配給され動物園の食事のようでした。
おそらく、その日一番食べたお客だと思います。
おかげで、今日は膨満感でいっぱい、同席した方々も体が重いそうです。歓送迎会は金曜日が良さそうです。
皇居を走るときはお勧めです。
返信する
Unknown (riedon)
2015-03-30 11:04:45
>KIMさん

さぼうる、いいですね。今度行ってみようかな・・
ナポリタン食べたくなってきました。
そして腹が出てきました・・{げっ}
最近、マラソンすると太るのが悩みです
返信する

コメントを投稿