りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

夏の忘れ物をとりに富士山へ その3

2017-09-10 01:16:52 | 香港
富士宮ルートの山小屋にご挨拶しつつ下山

宝永山荘に立ち寄ると、かもちゃんに静岡茶とお菓子やら漬物をごちそうになりました

プリンスルートの話が何度か出て


富士宮口から登ってお鉢巡りして御殿場ルートを下山して帰るというルート。皇太子さまが歩いたそう。タフだわ~。若かりし頃、皇居1周22分って聞いたことがある

みなさま、また頂上に登って行く人やら山小屋の人やら謎の人までバイバイ

「また来年ね~」

「よいお年を~」

そっかあ山開きが終わると、山小屋の人はそれぞれ解散なのね

富士宮五合目の駐車場につくと

富士山ナンバーで
3776のナンバーが5台

かもちゃんの車には
2239(富士サンキュー)

223(富士山)も3台位

みんなどれだけ富士山が好きなんだあ~


じつかわさんが常連さんの
富士宮口五合目
純喫茶さいとう
車の後部座席がカフェスペースになってます

私だけ貸切
やった~(ニヤニヤ)

さいとうさんも富士山700回以上登っていて、山開きが終わってからの10月の富士登山が一番楽しいんだって~

とくらさんという方は、冬に富士山に登ると奥様が心配されるので、トレーニングのため、金時山に1日に5回登るとか...

わたし
「ふえええ~、私には金時山5回も無理ですぅ~」

さいとうさん
「りえさんなら金時山1日5登できるよ!あなたならエベレスト頂上いけるよ!富士山700回登った僕が保証する!」

ふえええ~
いやそういう問題でなくて・・そもそも・・アレがなにで・・

んがとと

丹沢の道で偶然会っただけなのにこんなによくしていただいて本当に本当にありがとうございました。

また富士山、純喫茶さいとう 来年!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の忘れ物をとりに富士山へ... | トップ | 塔太郎カップ 2017 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿