りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

SOHO

2005-09-09 00:59:01 | 日記
今日は、個人でやっているプログラムの
仕事の打ち合わせに広尾に行ってきました。
プログラムといってもExcelVBAなんだけどね。
オフィス小川とか適当な名前をつけてます。でも名刺は作ってない。
今度なんかかっこいい名前を思いついたら作ろう。

外人が多いのね広尾って・・・。香港ちっくな団地ぽい建物があったり、
いかにもセレブっぽい女性や子供が歩いていたり、バールがあったり
ちょっと異空間カモ。
普段スーツなんて着ないから、スカートはいても仁王立ち。ダメだなあ、私・・・
なんとなく、格好がどことなくだらしない・・・まま打ち合わせへ

外資系の会社なんだけど、わざわざ、私のようないんちきプログラマーを
社長がお出迎えしてくれて、ちょっと感激。
外人のにこらさんが今回のプロジェクトの担当の人のようだ。
どうも外人の人をみると、「あなたマラソンしてますか?っていうか
南蛮連合の人ですか?」と聞きたくなる。
1時間程ばかり作って欲しいツールの説明を受けた。
VBA好きで作らせてもらっているからあまり気にはしてないのだけど・・・
前は6000円で1本作ってあげたのは安すぎた。
6000円じゃ、口座に入金されてても気が付かないので1マン以上
今回はもらおう。

帰って淵野辺のエレクトーンいって、今日は炊き込みごはんと
さんまとマグロのさしみとマグロの漬けと味噌汁を作って食べたとさ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エレクトーン特訓 | トップ | ドラマティック勝ち&負け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿