りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

金にだらしない男

2006-09-02 01:54:02 | 日記
以前にも登場した私の弟・・・。

長い間ニートだった弟。実家を出るお金を全て彼女に出してもらって一緒に同居生活がスタートした。
そして半年ほど前にやっと仕事をみつけた。

彼女もとてもいい人だ。
よかったよかった・・・・。
結婚とかまで行くといいね・・・。

と思っていた矢先・・・・。



弟が、事件を起こした。(彼女のクレジットカードを・・・)

彼女も心が広い人で、弟も謝ったようで、1回目だから許してあげると・・・。


しかしその後、何度か同じ事を繰り返したらしい。
もう、彼女は弟が信用できない。ということで別れることになったらしい。


私が謝ることで、よりを戻してもらえるなら何度でも謝るけど、こればっかりは愛とか恋とかって信頼関係の上で成り立っているものだと私は思うので、やっぱり戻るのは難しいよなあ。
でも、別れたということは家を出なきゃいけないんだよね。生活費も家賃もおそらく彼女が全て支払っていたのだろうから・・・。


ああ・・・。落ち込むなあ・・・・。嫌な話だなあ・・・。

もう30歳とかになるのに、どうやったら彼は自立できるのだろうか?
一番問題のは、本人がそのことを全く気づいていない事。
1人暮らしの為にアパートに引っ越したのはよかったのだけど、1年間、本人が1度もアパート代金を払わなかった。
¥のことすらなければ、すごくやさしくていい奴なんだけどなあ。
(世の中の女子のみなさまこういう男にだまされてはいけません)

給与も5日もしないうちに全て使い果たしてくる。いったい何に使ってるの?風俗か?ギャンブルか?
本人の為にも誰も助けてやらないでおくれ~。
地獄を体験させてやってくれ!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hokkaido marathon result | トップ | 岩手に行きました 平泉編 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BlogPetのぽち)
2006-09-05 13:15:19
ぽちたちが、ネットで風俗などを信頼しなかったよ。
返信する
Unknown (shimo)
2006-09-05 16:05:00
地獄への引導はりえどんさんが、、、率先して!
返信する
Unknown (かずき)
2006-09-06 11:43:43
僕にも弟がいて、少々お気持ち察します。
金にだらしないとか、そういうわけではないんですが。
なかなか落ち着かず、やきもきしてます。
数年前からやっと定職につき、変な難病を抱えているようですが、先日婚約指輪を受け取ってもらえたとか。
彼女に深々と頭を下げて、よろしくお願いしなければ・・・
返信する
Unknown (fuku)
2006-09-06 14:23:29
我が弟君は、ギャンブルとかはしないのですが、金もないくせに見栄っ張り。ほしいものは借金しても、絶対手に入れる。

ほどほどにしとけと言うが、いまさら子供でもないので、どうしょうもない。

嫁は逃げてしまった。気持ちわかるなぁ・・
返信する
Unknown (shimo)
2006-09-08 01:06:59
そういえば、トイレット・トレーニングっていうのがあって!!
なんじゃこれと思いですが、子供の頃にトイレに行きたくなると、すぐに行かせるのではなく、チョット我慢させるのだそうです。
すると、、、、大きくなった時にお金使いが渋くなるそうです。我慢を覚えるんでしょう。
参考にもなりませんか、、、しつれい。
返信する
Unknown (りえどん)
2006-09-08 11:04:50
>shimoさん
トイレット・トレーニング30歳でも間に合いますかね?!

>fukuさん
心中、痛いほどわかります。
どうしたら本人が気づくのでしょう??

>かずきさん
弟さんおめでとうございます。
私の弟も結婚したがっていましたが、このままじゃあ厳しそうです{げっ}
返信する

コメントを投稿