りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

房総トレイル2017 その2

2017-12-17 23:52:02 | 香港
CP4 49.5km 関門16時
13時頃ついたかな・・・思えば遠くに来たもんだ。コーラとバナナと味噌汁がある。味噌汁飲んだらごはんがインしてあったよ。コーラでなくあのコーヒーを。美味い。やっぱり必要なのはコーヒーだっ!


そこから、私と同じような走り方の人に遭遇し、勝手について行くことに。登り坂は超ゆっくりだけど走り、下りも小刻みにリズムよく下って行く

しばらくしてからお兄さんに
「キミ後半ペース全然落ちないね」
褒められる(てへっ)
落ちないというか、これ以上ゆっくりにならない位ゆっくり走ってるからさ!

途中、石切場みたいな場所があったよ



大会HPより

デンジマン、マジンガーZを唄いながら走る。

誰かが助けを求めてる、
どこかで誰かが叫んでる!

オレがやらなきゃ!
バンババン!
なんかテンション上がってきた!


CP5
あと8km
勝手にストーカーしていたお兄さんと少し話す
「このペースなら15時にはゴールしたいな」
えっ?そんな早くゴールできるの?

それを聞いて、
さっさと帰ってビール飲みで...

ヨコシマな気持ちが先走り、お兄さん置いて1人でさっさとゴール目指す

最後の登りは、そんなに傾斜はないけどやっぱりキツい。シングルトラックでは、みんなで登り坂の譲り合い。

あなた先どうぞ…
いやいやあなたが先にどうぞ
いやいや…

最終的に、私がイケメンに実際に背中を押してもらい先に
イケメンと押しに弱い(笑)

街に出でいよいよゴール?
0.3km浜金谷駅の標識

と思ったらスタッフの方から、
あと2.3km
なんだと~!
絶望感…
港の小道をぐるぐるして
15時4分ゴール!!
おうふ…満足

女子7位
年代別1位
といっても表彰は総合6位まで。
しょぼん。

でも自分が考えてた以上にみんなに褒められたよ!よいでしょう!
タラスも9時間台でのゴール!!
やったね!
温泉に行ったけど、ぬるくて逆に寒くドライヤーが暖かかった。
レース後は、回転寿司(私が行きたいと言った)

まぐろ三昧
ごちそうしてもらっちゃった。

りえには2回助けられた。
1回目はSTYのサポート
2回目は昨日の宿
いえいえ、こちらこそ、1人で冬山を修行かと思いましたが、タラスのお陰で、楽しいレースになりました。

スタッフの皆様、途中応援してくれたコーヒーエナジージェルの佐藤さん、応援してくれた皆様、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 房総トレイル2017 その1 | トップ | 麦酒倶楽部 飲む前に走ろう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンサン)
2017-12-28 05:52:21
無事にゴールおめでとうございました!
外房から内房へのコースなんですね。
ツールドちばで自転車では走破した房総半島ですが、トレイルとなると全く道のりが分かりません(^^;
結構高い山もあるからアップダウンも厳しそうですが、年代別1位は凄すぎます*\(^o^)/*

最後、温泉がヌルいのは参りましたね(笑)

1年間お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (riedon)
2017-12-29 00:35:28
>サンサンさん

ありがとうございます。ほとんどがっつり走れるコースでした。
鋸山の急な傾斜は全部下りだったので特に問題なく(^^;
登りだったら大変そうです。温泉ぬるかったのがまずくて、それから少し体調崩してます。寒いレースはダメージでかいです...

サンサンさんには1年を通して大変お世話になりました。
また、感動しっぱなしでした。ありがとうございました。
良い年をお迎えください。

返信する

コメントを投稿