りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

ゴールドコースト ハーフマラソン 2014

2014-07-06 13:05:22 | オーストラリア
ゴールドコーストマラソン(ハーフマラソン)に行ってきました。もちろん、のりのりとけんちゃんさんも一緒です。

写真は、ジョンさんのアパートの目の前のビーチです

こちらの気候は暑くもなく寒くもなく、カラリとしていて、世界にはこんなにいい場所があるのかと思った。お太郎さん、ぽるんさん、おハワイもいいけど、こっちもいいよ!



朝6時スタートで、朝4時に起き、5時にジョンさんのアパートメントを出発、そしてまさかの車の渋滞。スタート地点に到着したのが10分前、準備をしてバックを預けたら、スタート1分前。

Sub2時間ラインからスタート。ジョンさんたまみさんはバックをその場に置いてスタートしたので間に合ったのかな?
なんか。。私らしい気もする・・・

スタート地点もめちゃめちゃ混んでて、スタートガンがなってもしばらく動くことはなかった。スタート時は、暗くて少し寒いけど、スタートして数キロ走ると日の出が見れた。とても幸せな気分。そして、フラットなコースで気候もよく、雰囲気もマナーもよくてすごい走りやすい

10k 46:08
20k 44:16
finish 1:35:15 (net)

満足です。
友達のアノさんは 1.24(PB)
ジョンさんは、1.41
たまみさん、デビットさんも走ってました

アノさんは13km地点までジョンさんと一緒に走っていたらしいから驚きだ。

レンレンちゃんはフルマラソン

ハーフマラソンが終わって、シャワー浴びて、アパートから下に降りたら偶然レンレンちゃんが走っていた。
彼女は11km地点で転んでしまったらしく、しばらく歩いていたらしい。終わった後、全身アザとすりむいた傷だらけになっていて大変なことになっていた。それでも彼女は完走していた。さすがだあ。


走ったみんなで食事後、記念撮影


アノさんと、また東京か世界のどこかで会おうねと約束した
楽しかった~幸せだなあ~

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の織田 | トップ | オーストラリア 観光編 動物園 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIM)
2014-07-08 21:59:28
りえどんさん

おかえりなさい、爽やかなGoldcoastでしたね。
Australiaの海はきれいですね。私も社会人間もない頃、パースを旅しました。天候不純で荒れたインド洋を見ましたが、松竹映画を彷彿とさせる光景でした。
sunshineも拝めて良かったですね。日の出前から走るのはHonoluluと同じです。
転倒しながら完走するとは、谷口さんを思い出しました。
私は今夜は皇居を走りました。台風は金曜日に上京するみたいですね。明日は降らないと良いですが…楽しみですヴィクトリー!
KIM
返信する
Unknown (KIM)
2014-07-09 22:47:42
りえどんさん

今夜は雨南蛮になりました。豪雨T.Tほどではありませんが、終わる頃、雨足が強かったと思います。八幡湯に戻り、玄関先で靴下を絞りました。
私は18時半頃から30分トラックを走りました。集合時間まで走ろうかと思いましたが、脚が重くなり、19時過ぎからは体を冷やさないように歩きました。雨にも負けない脚力をつけれるようになりたいと思います。久しぶりに金さんと再会しました。相変わらず韋駄天ですね。
雨で参加者は少なかったですが、今回はシンガポール・ドイツ・オーストラリアから南蛮歴の長い方が出走しました。私はドイツの方以外は初対面でした。グローバルな南蛮ですね。

KIM
返信する
Unknown (りえどん)
2014-07-10 23:40:13
>KIMさん
昨日はお疲れ様でした。私はズバリサボりました。闇練までしたのですね。素晴らしいです。

パースは私は行ったことがないんですよね。是非行ってみたいです。想像以上に円安が響き、大体日本の4倍位の物価でした。

でも雨でも雷でも行けばだれかがいるようです。絹糸のわたしとは大違いです。
返信する
Unknown (ぽるん)
2014-07-12 11:44:07
オーストラリアもよさそうだね~。
やっぱり気候って大事よね。
ぽるんもいつか行ってサーフィンやるぞ。
返信する
Unknown (りえどん)
2014-07-14 00:21:06
>ぽるんさん
オーストラリアはいいんだけど、物価が恐ろしいほど高かった。

お土産コアラのチョコ>成田空港 極上寿司

でした。円安厳すぃ~!!
返信する

コメントを投稿