りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

加古川経由広島旅行 その2

2017-01-24 23:59:34 | 日記
24日 広島観光、私も母も初めての広島。野球観戦の好きな母のため、広島駅近くにあるマツダスタジアムへ。今度は試合があるときにきたいね。


その後、原爆ドームへ


原爆資料館でオバマさんの直筆の手紙が展示されていました。


We have known the agony of war. Let us now find the courage, together, to spread peace, and pursue a world without nuclear weapons.

そこから広島電鉄にのって宮島に向かいました。


宮島口からフェリーに乗って宮島到着


なんだかんだでもう13時…
フェリーを降りてすぐのお店が高くてランチで2500円以上する。
ふえええ〜

マーボー(母)キレた
母「だから、フェリーに乗る前にお昼食べようって言ったのに」
私「はぁ?言ってないし」
母「あんたがどうしてもフェリーに乗るってきかないから」
言った言わないの痴話喧嘩…

その後ずっと文句言ってるので、
私「わかったよ、マーボーフェリーで戻ってさ、昼食べてさ、私観光してくるから3時間後位に待ち合わせしようよ」
母「1人でランチしてもつまらないもん!もう2度とりえとはこないからねっ!」

結果から言うと、リーズナブルな?美味しいランチにありつけて仲直り…
わたしカキフライ


どちらも絶対謝らない...
「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」
引用元 聖帝サウザー

ランチ後は、厳島神社へ


いまは干潮
宮島は美しい島でした。今度はゆっくり観光したいな。宮島マラソンもあるらしいよ

宮島を後に広島空港へ
そうだ、お好み焼き食べてない
「みっちゃん」
空港でいただきました


マーボーなんて、ソバ抜き注文してるし…ほぼ野菜炒め(-_-)

やっぱり、本店で食べたい

お疲れ様でしたぁ
足腰強い母はありがたし

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加古川経由広島旅行 その1 | トップ | 新宿シティハーフマラソン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンサン)
2017-01-29 21:29:17
加古川、もはや懐かしいですー
まだ1ケ月しか経ってないなんて、、、あれは、12月でしたよね。
仲良さそうで羨ましいです。ハードスケジュールにも関わらず楽しそうな様子が伝わってきますね。
広島は行った事が無いのですが、行ってみたくなりました!
返信する
Unknown (りえどん)
2017-01-29 22:54:56
>サンサンさん
加古川!そうなのですよね。もう過去のような…サンサンさんにとってはいくつ前のレースになるか…(^_^;)
広島はやっぱり遠いですが、オススメです。
返信する

コメントを投稿