りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

ひでぶ!

2006-02-07 09:34:22 | 日記
私は某大学にてネットワーク管理のお仕事をしています。
ある教室の大部分のパソコンがスパイウェア[Gator/Trickler]にやられました(T_T)学生がダウンロードしちゃったのでしょう。(゛ `-´)/コラッ!
症状はIE、Gator本体、両方からポップアップ広告を出し、ユーザーのアクセスしたサイトを追跡して、Gatorのサーバに送信するもの。

前、学生さんに

学生「ここの大学のウィルスの対応はどうなってるんですかぁ?」

なんて逆ぎれされたことがあったので、早く駆除しないとなんか言われそうだ。自分でいうのもなんですが、結構セキュリティはしっかりしてるかと。(自画自賛)
いろいろ不安はあるけど、はよぉ駆除しよう。はぁ~面倒だ。(ため息)

My work is the netwark administrator at University.
Spyware(Adware:Gator/Trickler) was installed for most PC classroom.Probably,the student downlord.
I think troublesome to extarminate this.=<

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Twenty-Four Ⅳシーズン ラスト | トップ | Beer Mile »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遊楽庵)
2006-02-09 22:18:47
マンガ喫茶なんかで使ってるHDD Keeperなんか使うと便利かもしれないですよ…
授業が終わるまで再起動禁止!!
返信する
Unknown (りえどん)
2006-02-10 09:16:59
遊楽庵さんコメントありがとうございます。
実は同様のソフトを使っているのですが、どうしてダウンロードできたのかが謎なのです。
返信する

コメントを投稿