りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

東京マラソン2008

2008-02-18 10:34:11 | マラソン
行ってきました。東京マラソン。よく晴れて絶好のコンディション。

のりのり、もりぞくん、ぱっきーさん隊長の小出道場のみなさま、ちかちゃん、ゆみこさんをはじめとする南蛮連合の人。
多くの知らない人からもたくさん応援をいただいてホント楽しかったです。
こんなにたくさんの人に応援される趣味ってマラソンくらいじゃないかしら?

あとごめんなさい。たくさん応援していただいたのに小出道場の宴会いけませんでした。
_○/|_ 土下座・・・。ほんとスイマセン。お許しを。


というわけで・・・レースレポートです。
いやぁ~今回も楽しかったっス(30kまでは)

Time
5km 00:23:21
10km 00:44:57 0:21:36
15km 01:06:47 0:21:50
20km 01:28:55 0:22:08
25km 01:51:16 0:22:21
30km 02:13:54 0:22:38
35km 02:38:28 0:24:34
40km 03:03:56 0:25:28
Finish 03:14:21 0:10:25

私にとってきれそできれない高い壁 3時間15分を切りました~。も・ち・ろ・んPBです。

今回のテーマは、

いけるところまでつっこむ(笑)

ネガティブランニング(後半タイムが縮まるラン)もいいけど、やっぱり分相応にしか走れないので、今回は無茶してみようと。

5k過ぎで安定したすばらしい走りをしている女性をみつけ、ついていくことに。
でも、その女性25kでやめちゃったんだよね。「このままのペースで頑張って!」って声をかけられた。
30kまでは本当にあしが軽かった。羽が生えていた。ほんとに。
このまま何事もなければと思ったけど、やっぱり練習不足で30k過ぎ足にきちゃいました。(てへ)
30k過ぎは、応援も何も聞こえなかった・・・ああああ・・・。

今回で冬シーズンのフルマラソンは終わり。次のシーズンに向けて、しっかり脚をつくっていきます。

東京マラソン走ったみなさんお疲れ様でした。
そして応援してくれた人に感謝です。ボランティアとして参加したshimoさんもお疲れ様でした。
今年は荷物引渡しもスムーズだしタイムもすぐ確認できたし、大会内容は完璧だったのでは?
たくさんの方にお世話になりました。ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京マラソンカウントダウン | トップ | デンジャラスな男とは »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shimo)
2008-02-18 19:38:20
PBおめでとう!
いい位置できたから、これはと思ったが、スピードが、、、。
最後のラップは速いじゃないすか!
あのスピードで最後までいけたら、10分切りですね。
サスガに速くなった!
メガホンの応援良かったでしょ。
返信する
Unknown (りえどん)
2008-02-19 18:17:22
>shimoさん
力の入った応援ありがとうございました。
ヘロヘロでしたが、shimoさんの応援だけはわかりました。
いや~まだまだですね。エネルギーがぷっつり切れちゃいました。
30k通過は去年より7分速かったのだけど・・f(^^;
すっかり使い果たしちゃいました。アハハ・・。
返信する

コメントを投稿