りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

マツケンレシピ

2006-02-25 09:47:54 | 日記
疲れか、最近お腹や腰や足が痛いので、思い切って2~3日走るのお休みしよう。というわけで、今日はとことん寝ることにした。
起きた頃、まつけんレシピがやっていたのでみていたら、今日は
オムライスだった。まつけんってすごいよね。簡単でいて斬新なレシピ。最近ファンだ。

マツケンオムライスレシピ(マツケンレシピよりさらに手を抜いています。)

1.ケチャップライスを作る。
  ごはんにケチャップ、こしょう、ソース、バターを好きな量いれて混ぜて
  レンジで500wで2分チン☆
2.ケチャップライスに、パルメザンチーズ、スィートバジルをきざんだものをまぶす。
3.ホワイトソースを作る
  ホタテ缶の汁とホワイトソース(市販)をまぜて暖めておく。
4.オムレツを作る。ホタテ缶の具の方を卵にまぜる(1人前、卵3個)
5.ケチャップライスの上にオムレツをのせ、ナイフで切って、ケチャップかけて♪ホワイトソースかけて完成☆


2人前15分かからないんじゃないかな。かなり、おいしかったです。ホワイトソースは別にいらないかも。(ちょっと最後の方はくどかった)
ケチャップライスにして、電子レンジでチンするっていうアイデアが斬新だよね。



フジテレビのバニラ気分のGOGOサタのページに今回のオムライスのマツケンレシピがのっています。(1週間限定)

でもきっと太ったな・・・(・~・)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 財布を忘れて | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki♪)
2006-02-27 21:41:59
おいしそう^^
マツケンレシピって 私も好きです(*^-^)ノ
見た目もよいし ゲストで食べてる人が いつも 嘘ナシで おいしーいってそうだし(*^-^*)
間違っても 愛のエプロンのゲストには なりたくないですよね(*ノノ)
って 心配しなくても 呼ばれるわけないけど^^;
返信する
Unknown (りえどん)
2006-02-28 09:13:35
愛えぷは私も無理です。
うなぎさばいたり、あんこうさばいたりできないし{ショック}。万枚達成おめでとうございますっ!{祝}
いいなぁ~アラエボで万枚。
返信する

コメントを投稿