りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

今日のアルバイト

2014-09-23 01:21:58 | アルバイト
今日は某研究所でのバイト
知覚や聴覚の実験に参加する

このバイト2人ペアで参加して、1人がやっている間もう一人は休憩で交代しながら実験に参加する。休憩中はスマホもOK。本読んでてもOK。もう数回参加している。

今日は、30代位の男性とペアを組んだ
見た目、普通のいまどきの若者って感じ

「おはようございます。よろしくお願いします~」

と挨拶したところ返事がない・・・
ていうか、見もしない

すぐ違和感に気づく・・・

スマホに夢中なのだ。

ふ~ん・・・

休憩中もずっとスマホ・・・

ずーっと画面みている。ちょっとのぞいたらLINEもしてたね。

お昼休み、周りにはコンビニもなく、会議室でお昼
その男性と1時間2人きり・・・

人見知りな私だが、いつもは軽く世間話をする・・・
よくここの仕事するんですか?
とかいい天気ですね~
くらいのね

が、お昼食べているときもずっとスマホをみている

一度もこちらをチラ見することもなく・・・
でも無視しているとかそういう感じではない。

私、ガラスのハートなので、心が折れて話かけるのあきらめた

テレビでみたことあるけど・・・
彼をみながら検索してしまった

スマホ依存症
Wikiより
特に若い男性に多い。人と会話をするべき場でもスマートフォンを取り出し見るという人は依存度がかなり高い。親しい人と一緒にいる際にも一人でスマートフォンに夢中になると目の前にいる友人・恋人・家族を蔑ろにするため、関係が悪くなることがある。コミュニケーション能力の低下にも繋がってしまう。 時間・機能を制限する、親しい人といる際は一人で使用するアプリ・ゲーム・SNSなどを見ない、どうしても見たい際は一緒にいる人に声をかけ了承を得るなどの配慮・対策をしないと周りからの信頼が無くなり対人関係で大きな亀裂が入るので注意するべきである。


こんなにガッツリスマホを使っているので、午後1時にバッテリーがなくなったよう。そしたら彼のバックからバッテリーが出てきた(苦笑)充電する間何してるのかな?と思ったら、彼も電源OFFになっていた(寝てた)

いやね~私も結構ガッツリスマホみてるしねえ。人のことは言えないけどね~
年齢はいくつだろう・・・?観察していたら、手の甲とか若い・・30代に見えるけど、20代かも。

いやあ~引くね。こんなにドン引きしたのは久しぶり

彼とは一度も目を合わすことも会話することもなかった。

「お疲れ様でした。」
といっても返事もなかった。
自分の彼氏とかだったら3秒で終わるね~
LINEだったら挨拶できるのかな?
妄想もできないYo!

身の毛もよだつ1日でした。
あ・・バイトのことなんも書いてねえ~

私も気を付けよう・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の織田 | トップ | 今日の織田 5kmT.T »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIM)
2014-09-24 09:05:46
りえどんさん

世の中、いろんな方がいますね。私もドン引きします。
これは適応障害にも似ているような…私はガラケーですが気をつけます。
昨日は終日、娘と遊びました。午前中は隣に住む1歳上お姉さんと1歳したのその弟と一緒に児童館へ、波長が合うと仲良しですが、遊具や玩具争奪後は冷戦状態?すぐ回復するのが頼もしいです。午後昼寝後は近所の公園へ、面識ないお姉さん達を見つけては一緒に2時間以上遊びました。お互い休憩は食事と入浴、睡眠だけ…彼女の充電切れは8時、私は9時前でした。遊んだ後は食欲旺盛なので助かります。
一昨日は皇居、走りやすいですが日中と寒暖差が大きいですね。風邪を引かないように気をつけたいと思います。
返信する
Unknown (りえどん)
2014-09-24 17:27:00
KIMさん

娘さん、頼もしいですね。若いってすばらしい。
私も思い返せばいろいろな依存症になったような
スーパーマリオ、ギャラガ
にはまり進路にも影響したような・・・(笑)
一日、マリオのコインの音が鳴り響いてました
スロットも一時期、依存症だったかも・・
身近かもしれませんね。
今日お天気もつといいなあ・・
返信する
Unknown (KIM)
2014-09-24 21:47:14
りえどんさん

今夜もお疲れさまでした。小雨?霧雨?秋雨?で何よりでした。明日は朝から荒れる予報で出勤が憂鬱です。
南蛮前にトラックを周回しました。3周走り、その後スキップ1周、それを3セット、その後は横走り&後ろ走りで1周しました。昨日走らなかったせいか、今夜はいつもより脚が軽かったです。20分切れるかと思いましたが、21分55秒…まだまだです。弾丸ランナーにあっさり通過され、Bobさんに2回抜かれないように走りました。次回も楽しみです。
ちなみに愛娘は3歳です。幼稚園児童や小学生低学年など歳上と遊ぶ機会が多いのか、3歳か?と思う話をします。彼女らしさ?個性は大事にしたいです。
明日起きたらBobさん腹筋トレーニングします、ヴィクトリー!
返信する
Unknown (りえどん)
2014-09-25 10:19:49
KIMさん
娘さん、かわいい盛りですね。
トレーニング方法、完全に行き詰ってます・・・
があくまでも最終目標はマラソンなので、キムさんのように距離をコツコツ積んでいこうと思います。
朝からヴィクトリーするのはすごいですね。タフガイです
返信する

コメントを投稿