りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

今日の織田

2011-06-30 07:26:43 | 今日の織田
日に日に遅くなるわたし。
昨日は久々のトラックなので、ゆっくり行こうと思った。
4:10-4:08-4:07-4:12-??

最後さぁ・・苦しすぎて1周少なくゴールしちゃったよ。苦しすぎてゴールかと思っちゃったのだよ。たぶん20:50前後かなあ・・。

でもさあ、暑かったしさ、全然トラックしてなかったしさ・・
とぶつくさ言い訳していたら、ケレンは19:26って言っていた。

やっべ!(^口^;)
もうライバルでもなんでもないや

今マフェトン理論に興味があるのですが、誰か持久力ついたよ。とかこんな弱点があるなど、知っている人いたら情報下さい m(_ _)m ヨロシクオネガイシマス

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山トレ その2 | トップ | 富士山いきませぬか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kipp)
2011-06-30 21:45:27
マフェトン理論を実践されている方のブログを紹介します。-> <リンク:http://kyoto-trailrun.lolipop.jp/main/>京都トレイルランナー</リンク>
ハセツネでトップクラスの選手ですと第一関門までのタイムの3.3倍がゴールタイムですが、彼の2006年の成績は第一関門を4時間4分で通過して11時間52分でゴール(その比は2.91倍)するという信じられないタイムを出しています。彼曰く、マフェトン理論でトレーニングしてレース中は心拍数を一定にキープすれば当たり前の結果とのことです。
しかしながらマフェトン理論のトレーニングは持久力の向上に役立つとは思いますが、そればかりをすると筋肉がやせ細ると思っております。この理論を採用するなら、必ず目標とするレースの後は筋トレの時期を設けて筋量を回復させるべきと思います。
返信する
Unknown (りえどん)
2011-07-01 09:30:32
>kippさん
いつもお世話になっております。
スプリントタイプなので身体はいつもムチムチしてます。レースも糖質に頼っているので糖質がなくなったら、無気力になり、終了してしまいます。
疲労困憊後のマラソン後も全くやせません{爆弾}
ちょっとやってみようかな?ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿