日に日に遅くなるわたし。
昨日は久々のトラックなので、ゆっくり行こうと思った。
4:10-4:08-4:07-4:12-??
最後さぁ・・苦しすぎて1周少なくゴールしちゃったよ。苦しすぎてゴールかと思っちゃったのだよ。たぶん20:50前後かなあ・・。
でもさあ、暑かったしさ、全然トラックしてなかったしさ・・
とぶつくさ言い訳していたら、ケレンは19:26って言っていた。
やっべ!(^口^;)
もうライバルでもなんでもないや
今マフェトン理論に興味があるのですが、誰か持久力ついたよ。とかこんな弱点があるなど、知っている人いたら情報下さい m(_ _)m ヨロシクオネガイシマス
昨日は久々のトラックなので、ゆっくり行こうと思った。
4:10-4:08-4:07-4:12-??
最後さぁ・・苦しすぎて1周少なくゴールしちゃったよ。苦しすぎてゴールかと思っちゃったのだよ。たぶん20:50前後かなあ・・。
でもさあ、暑かったしさ、全然トラックしてなかったしさ・・
とぶつくさ言い訳していたら、ケレンは19:26って言っていた。
やっべ!(^口^;)
もうライバルでもなんでもないや
今マフェトン理論に興味があるのですが、誰か持久力ついたよ。とかこんな弱点があるなど、知っている人いたら情報下さい m(_ _)m ヨロシクオネガイシマス
ハセツネでトップクラスの選手ですと第一関門までのタイムの3.3倍がゴールタイムですが、彼の2006年の成績は第一関門を4時間4分で通過して11時間52分でゴール(その比は2.91倍)するという信じられないタイムを出しています。彼曰く、マフェトン理論でトレーニングしてレース中は心拍数を一定にキープすれば当たり前の結果とのことです。
しかしながらマフェトン理論のトレーニングは持久力の向上に役立つとは思いますが、そればかりをすると筋肉がやせ細ると思っております。この理論を採用するなら、必ず目標とするレースの後は筋トレの時期を設けて筋量を回復させるべきと思います。
いつもお世話になっております。
スプリントタイプなので身体はいつもムチムチしてます。レースも糖質に頼っているので糖質がなくなったら、無気力になり、終了してしまいます。
疲労困憊後のマラソン後も全くやせません{爆弾}
ちょっとやってみようかな?ありがとうございました。