りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

今日のアルバイト

2015-03-11 08:11:12 | アルバイト
今日は、研究所での被験者バイト

バイト先のお昼休憩で、作曲家を本業にしている女性に会い、色々話を聞くことができた。超楽しそうだが、やはり音楽で生計を立てていくとは大変・・

「あったかいんだから~♪」
みたいにね、ドカンとメガヒットというわけにはなかなかいかず、

作曲だけではなく、アレンジもバックコーラスも全部自分でやるそうだ。最近は、MACとかで作ることが多いので、音楽だけでないPCのソフトやハードの専門知識。機材も自分で購入しなきゃいけないし、男性が圧倒的に多い職場らしい

メガヒットというか実績が出れば、どっかの大学の先生とかになって少しは足しになるかも・・みたいな

コンペンションに応募して、選ばれれば、がっぽり印税
というわけでもなく、印税が全部でたったの284円の事があったそう
もちろん選ばれなければ話にならないしね

保育士さんともお話した

楽しかった
しかしバイトは眠かった・・

休憩中何度かほおづえついて居眠りしていたら、あごカックンなって叫び声あげそうになった
危ないゼ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七沢温泉 福松 | トップ | 今日の織田 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIM)
2015-03-12 08:27:28
りえどんさん

お疲れさまでした、あごかっくんはムンクの叫びのようですね。
名古屋を走った方、名前を度忘れしました。のどもとまで出てきているのですが…こういうことありませんか?
火曜日夜皇居を走ろうと準備しましたが、防寒準備がなく、とても寒いので止めました。その分、南蛮で走れたかは微妙ですが、日曜日マラソンに向けて調教できた気がします。
板橋も楽しみですね、ヴィクトリー!
返信する
Unknown (りえどん)
2015-03-13 00:00:22
KIMさん

あごかっくん、やばいっス
名古屋をはしったのは、あきさんですかね。彼女もすごいランナーです。

私も銭湯でシャンプーのロクシタンがでてこなくて、
ロキソニンでなくてなんだっけ?っとずーーっと考えてました

マラソンは横浜ですか?それとも?
頑張ってくださいね~ヴィクトリー{ピース}
返信する

コメントを投稿