りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

スナックけい 8月26日まで

2012-08-23 10:50:21 | スナックけい
神宮球場にいきました
巨人ーヤクルト戦

マーボー(りえまま)・・ヤクルトファン
おのでいら家・・巨人ファン
私・・・ん~どっちでも?(実はえせファン)

由伸くんのランニングホームランにはしびれました
正式記録は3塁ヒットとヤクルトのエラーだったけどね。

試合後、渋谷西口のスナックけいに

そこには半紙の張り紙が・・
八月二十六日閉店します
永い間ありがとうございました

60年あまりの歴史に幕を閉じる

スナックけいはえいぞうさんの奥様がはじめたお店。

えいぞうさんの奥様、残念ながら20代で病気で他界されているが、お店に着物姿の奥様の写真が飾られていて長身で切れ長の目が特徴の和風美人。写真の中でずっと美しいまま。亡くなられてからもう60年近く経つのだけど、えいぞうさんは再婚はせず、未だに「彼女を越す女性はいない」と言い切る。

奥様がなくなられてから、えいぞうさんの妹さんの「けいこ」さんとえいぞうさんでお店をやっていたが、けいこさんも、長年病気に苦しみ最近亡くなった。私はこの「けいこ」さんのお葬式をきっかけにこの店の存在を知った。けいこさんも長身で色白で目鼻立ちがはっきりしたきれいな人だった。亡くなったけいこさんの身体を拭いた。生前お会いしたかった。

もう1回行きたいな~、正確には25日(土)で終了なんだけど、だれか一緒に行きます?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたって砕けた。大失敗 | トップ | スナックけい 閉店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿