りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

あつい?3日間 3日目

2013-10-25 10:17:25 | アルバイト
本日は、新規オープンのお店でコンビニのカード推進業務
初めてなので、研修ということでベテランのYさんと一緒に入る

クレジットカード付のカード
入会金、年会費無料
Tポイントカードとしてポイントが貯まる
火土はポイント2倍
会員だけの割引

コンビニのカードの推進って、お店側の努力によるものがとても大きいらしいあらかじめオープンのお知らせのビラをポスティングしたりしてね。

オープンイベントは、おでん全品50円
子供さんには風船プレゼント
入会者にはプレゼントあり

などなど
新規オープンって、なんかワクワクするね。
スタッフさんも緊張しているのが分かる。

午前中は台風が近づいているそうで雨も降ってきて、人もまばらなスタート。Yさんは来客者全員に声をかけるが、私は知らない人にどう声をかけていいのかわからない(^^;いやまぢで。

お店の近くに、公立高校があり昼と夕方はレジに着くまでに30~60分かかるほどの大賑わい。Yさんによると昼などのお店の忙しい時は、お客さんも急いでいて話を聞いてもらえないので、逆に入会者は減るようだ。

高校生で賑わっている時、1人の女性と中学生くらいの息子さんを連れてご来店。えらい剣幕で怒り出した。なんか禍々しいオーラが渦まいてるよ~こわいよう。Yさんに向かって
「ちょっと責任者呼びなさいよ!!」

クレーム?

「ちょっとこれどういうこと?高校生に店が占領されてるじゃないの?あんたなんとかしなさいよ!!」
目を見開いて、上にも下にも白目がある状態

クレーマー?

店の人が対応していたが、どうも軽く流された模様。

納得のいかない女性は、今度スマホから高校に電話。
「おたくの高校の生徒がコンビニに大挙して押し寄せてきて占領しているのよ。登下校の時間ずらしなさいよ。お店の人にいったら私のことクレーマー呼ばわりして。どっちがクレーマーよ!!」キィー

そのあとYさんがカードのお話していた。すげえ。勇気ある~♪

べつの女性。200円以上お買い上げで、100円割引の券があるんだけど、私が見ただけでもその券で10回以上並んでた・・・200円位買って車につんでまた買いにくるの
いろんな人がいるんだなあ。

私は、「カードどっすか~」
と相変わらずダメダメな感じだったけど、認知度も高く、無料なカードのため、向こうから申し込みをしてくれて、多くの成約が取れました。ほんと運だけだ。

おでんもお店の外でずんどう使って作っていたので、おいしく1品50円だったので、牛すじとかロールキャベツとか食べ過ぎた・・

ありがとうございました。美味しい楽しかったです。
あ・・・仕事だった(^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あつい?3日間 2日目 | トップ | 南蛮ハーフ&10km 2013 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿