りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

奥久慈トレイル50km 申し込みました

2016-01-06 11:27:26 | トレラン
5月29日(日)の奥久慈トレイル50km(55km)エントリーしました。

本当にキツイ!

と、UTMF(100マイル)完走した人や、ウルトラマラソン完走するランナーが口を揃えて言うのです。完走率も30%台の年もあったりして、富士登山競争より厳しいじゃないかい!

去年、奥久慈トレイルの30kmに出たよしえさんにレース直後にあったとき、あざやすりきずで全身傷だらけでした

ふえええ~

どM体質の方はぜひ。人気のレースなのですぐ終わりますよ。本日(1/6)からエントリー開始だそうです

ところで、元旦から怨念のようなしつこい咳に悩まされていました。よくかかる?咳喘息は、抗生物質の薬もらわないと絶対治らないのでとっとと病院行きました。

結果、咳喘息でした。息を吸ったり吐いたりする検査があるのだけど、正常値の半分でした。炎症で気道が狭くなっているらしい

その他にマイコプラズマ肺炎の疑い、数日後に結果がでるそう

マイコプラズマ肺炎とは?(わたしも知らない...)

マイコプラズマという病原菌が肺に感染して起こるもので、潜伏期間が2~3週間。肺炎といっても一般の肺炎にまでなる人はほとんどいないらしい。

いつも咳喘息の薬をもらうと、1回飲んだだけですぐ直るんだけど、今回は少しずつしか効かない。薬を飲んで3日目にようやく夜中咳で起きずに眠ることができました。今は咳もだいぶおさまり通常通り仕事も行ってます

・・・マイコプラズマ(だった)かもなあ(疑い)

マイコプラズマ肺炎は感染症なので、大方良くなっているのですが、念のため南蛮ワークアウトは1回お休みします。

オリンピックイヤーに流行るんだって!
みなさんも気をつけてね~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 足の裏 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIM)
2016-01-06 12:40:13
りえどんさん

咳喘息は乾燥や冷気でも起こるので、屋内では加湿器が役立つと思います。マスクをすれば、呼吸が楽になると思います。妻も喘息なので、たまに服用しています。処方された薬は、飲み切るようにしてくださいね。
自覚症状がなくても、気道の炎症は治らないので、ゆっくり休んでください。
返信する
Unknown (りえどん)
2016-01-06 15:38:11
KIMさん

ありがとうございます。完治はしていませんが、だいぶよくなりました。気道を広げる薬、最低3ヶ月は必要なのですが、2週間分しか処方されません、2週間毎に病院で3時間以上待たされるのも現実的ではないんですよね。再発は辛いので、つべこべ言わずになるべく続けようと思っています
返信する
Unknown (サンサン)
2016-01-06 23:52:02
マンキン企画良いですね!
どうしたらこんな田舎町に来てくれますかね(笑)

奥久慈。
また、どMの本領発揮ですね。。。
私は普通なノーマル人ですから、なかなかその領域には届きません(^.^)
返信する
Unknown (りえどん)
2016-01-07 07:51:49
サンサンさん

奥久慈は、明らかに秘境でどMレースですが、スゴイ人気で1日で50kmエントリーが終了してしまいました。

田舎町でもドMトレーニング企画をたてれば、きっと...(^^;
返信する

コメントを投稿