りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

野辺山ウルトラ当日 中盤戦

2015-05-17 13:21:53 | 香港
50km地点で食べたおいしいお蕎麦だろうか・・
しばらく走ったら、胃をワシ掴みされて握りつぶされるような痛み、キリキリしてきた。胃薬のもうかな、なんか取り出すのも面倒だ・・

野辺山では私設エイドも充実、湧き水を配っているお宅がたくさんある
もうヤケクソな感じ、水がぶのみ。ゴブゴブ..

後ろから、声が、会長さんだ!
「りえさん、調子はどう?」

「お腹の調子が悪くて・・」

調子悪いのはお腹だけでない。
会長さんの足取りは軽く、少しずつ離れていく

つ・・つらい、アヘアへ...暑くて気持ち悪い..朦朧としてきた

そこに、去年の野辺山100kmチャンピオンまさみさんが満面の笑みで逆走&爆走してきた。もう何も考えられない私はまさみさんに
「あれ?まさみさん、もう終わり?」

優勝を狙っている彼女になんてことを(爆)
そもそも折り返し地点の事をしらなかった・・

ああ・・もう私ってなんてダメなんだ。レース中に超凹む

お腹痛い、暑い、苦しい・・ダメだ
会長さんの姿ももう見えない・・
ネガティブシンキング無限ループ

ノリノリに会いたいな・・今なにしてるかな?昼からハイボールしてるだろうか・・。ゆういちさん笑顔で激走してるんだろうなあ・・

・・・・
・・・・
・・・・ぐすん

ふえ~ん;;

ゆういちさんに今すぐあいたいよ~
みるき~さんにすごいあいたいよ~
え~ん、え~ん

そんなことをぐるぐる考えているその時に、快速特急ゆういちさんが来た!!
夢じゃないかしら?

ゆういちさん、大きな声で一言
こら~!!

こら~??( ̄□ ̄;)アウ
なんかゆういちさんのテンションがおかしかったが、我に返ることができた。この時点でまさみさんやゆういちさんと10km以上差があったという。すごいな

59kmのエイドステーション、会長さんが、私を待っていてくれた
本当にありがたいです。もうかなり私弱っていたので、会長さんに先に行ってもらいました

そこのエイドステーションで大好きなコーヒー発見
がぶのみコーヒー
コーラのむ、うめぼし食う
乳酸菌ものむ
食べ合わせ飲み合わせぐちゃぐちゃ

会長さんに再び会えたこと、コーヒーを飲んだことで、元気が出てきた
腹痛も少しずつよくなってきた

先にいった会長さんに追いついた・・
私には少しも余裕がなく、並走することもなく追い越してしまう
こういうところが私、人としてダメなんだよなあ~・・と思う

みるきーさん、しまちゃんにも会うことができてみんな近いところを走っている事がわかった。今から考えたらこんなにごちゃごちゃ考えられるということは結構余裕があったんだな~

60km 6:49
60kmを過ぎたあたりから、自分を取り戻すことができた。
ウルトラではドラクエのザオラル(復活の呪文、確率は低い)が使えるんだなあ。フルーツなどでだいぶ復活してきた。

みんなありがとう;;みんなにどれだけ救われたかはかりしれないよ
エイドステーションにも相当救われました

70km 8:03
ついにここまで来た!!登りの道はできる限り走った。傾斜のキツイのぼりは歩いたけど90%以上は走ることができた!次の71kmポイントの関門時間まであと3時間あるので、温泉に入れるぞ~。と分かった瞬間、いままで以上に元気!うほっ!ゲンキンなものだ

P.S
ゆういちさん、「こらー」でなくて「がんば」って言ったとのこと
ありがとうございます

地獄の後半戦につづく...

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野辺山ウルトラ当日 前半戦 | トップ | 野辺山ウルトラ当日 後半戦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽるん)
2015-05-24 16:59:47
100km完走したんだ、すんげー^o^
おめでとうございました。強靭な精神の持ち主だわ。
返信する
Unknown (KIM)
2015-05-24 20:43:53
りえどんさん

途中温泉とは斬新ですね、100kmならではでしょうか。Emptyになる前に、何でも飲食するのはサバイバルのようですが、醍醐味?があります。
言い表しにくいのですが、100kmのようにアドレナリン放出し放題になるとささいなことはお構いなし、すべてが寛大になれそうです。でぃれっくさん、来月飛騨高山100km走るそうです。
私は、昨日さいたま国際マラソンに早い者勝ちエントリーに試みましたが、最後のクリックで1分間に合いませんでした。締め切りは10時22分、私は23分でした。今日は、大田原マラソン申し込み、早い者勝ちエントリー、初めて万事スムーズに申し込めました。制限時間とコースを見て、りえどんさん先輩方からアドバイスを聴きたいと思いました。次回お会いしたら教えてください。
返信する
Unknown (riedon)
2015-05-25 16:09:53
ぽるんさん

ありがとう。
マジやばい。これはヤバい。
ぽるんさんもやってみる?42kmコースがあるだよ。ゴールに温泉があるから入れるよ。なぜか100kmのゴール地点にお風呂がないんだなあ・・
返信する
Unknown (riedon)
2015-05-25 16:14:19
>KIMさん

飛騨高山100kmは日本一きつい100kmと言われているそうです
KIMさん、大田原申し込んじゃいましたか!まだ大田原悩んでまして、エントリーしてません・・モジモジ。大田原マラソンはなんでも聞いてください!
返信する

コメントを投稿