りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

Mahjong

2007-05-19 11:18:57 | 麻雀
いきなり、ダブルハコテンからはじまる。
1回目の-54からのスタート。
大きいあがりを3人にご奉仕。

(5半荘)
ローラママ -42
光圀 +101
のりのり +4
りえ -53

今日はスペシャルゲスト?に噂の整体の先生と私の妹ぽるんが登場。
2人とも麻雀目的ではなく、整体の先生Aさんは光圀シェフのディナーを食べに。
ぽるんはトイプードルのローラちゃんに会いたくて登場。
Aさんはまだ?引越ししないみたい。
このAさんがみんなの麻雀の牌をみながらベラベラ内容をしゃべりだす。
のりのりはこのAさんがくると集中できないらしく全く勝てなくなる。

ひどく負けてるのでぽるんにバトンタッチ。
ぽるんに麻雀の神が降りてきて、ダントツトップ。
おお~。ぽるんと一緒にウキャキャとはしゃぐ。
ぽるんが家に帰るため、再び私がうつ。
その後、私の口数は減った。

・・・・。( ̄□ ̄;)アーウー

結局1度も勝てないまま半荘終了。
はぁ~。というわけでごめんぽるん負けただよ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の織田 | トップ | marathon ranking »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BlogPetのぽち)
2007-05-22 15:10:20
きのうぽちが、りえどんは集中したかったみたい。
返信する

コメントを投稿