りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

平日に富士山に練習に行くはずか...

2015-06-30 12:01:56 | トレラン
今日は仕事がお休みなので、富士山御殿場ルートに初挑戦しようと思って出かけた
御殿場駅からバスで新御殿場口5合目にいって、8合目位までのぼって、大砂走通って5合目戻り、バスで御殿場駅に戻るプラン

御殿場駅に到着、

バス乗り場で、これって富士山の御殿場口行きますよね?と確認したところ

行かないよ!

との事、ええっ?
山開きまで、登山口までのバスは、週末のみの運行らしい
毎日バスでるのは山開き後の7/10以降だって・・

じゃあ、タクシーで行ったら?
片道5000円位かなあ・・
往復したらバイト1日分以上じゃないか、それは無理

困ったぞ、
プラン1
走って新御殿場5合目
片道15.7km 往復31.4km
五合目にいくまでで30km以上かあ 
片道走ったとして、タクシー代5000円もったいない

プラン2
走って須走口5合目
そもそも御殿場口より遠いわ

プラン3
バスで河口湖へ
ここは御殿場なのに、なんで富士山の裏側に回らなくてはいけないんだ
最初から電車でいくって!

静岡側からの富士山へのアプローチは猛烈に悪いことがわかった・・
山梨側から行けばうちから遠いけどこんなことはなかったのに..

車で行けばよかった・・・
おーさんに一言確認しておけばよかった・・・
後悔でしばらくモジモジ・・・チーン

今週末また富士山に練習に行くし、(今年は1度も行ってないけど)
ということで、戻ることにしました
ヘッドライトとか、トイレないっていうから携帯用トイレ(小)も用意したのになあ

折角走るカッコで出てきたので、御殿場から小田急線の新松田駅まで戻り、ヤビツ峠を走りました
富士山だと思ってたから、長袖きてたけど、半袖に着替えた。偶然、富士登山競争完走Tシャツでした

もう、この坂が
野辺山なのか
乗鞍なのか
ヤビツなのか
箱根なのか
わからなくなってきた。
みんな一緒!
富士山は、なんかちょっと違うの

秦野駅からヤビツ峠、往復しました
26kmでした。



おニューのゲルフジ試し履き
そして、身体が硬すぎて足が上がらないワタシ...グギギギ...
ゲルフジも、幅がきつくて、両足の小指が水膨れになり、左足のくるぶしもあたっちゃって、

このくらいの痛みなら我慢できるかな?

そんなこと考えちゃってるってことは合わないんだよね~

今日はいろいろ残念

帰りは蓑毛からバスに乗ろうと思ったけど、、バスの本数が少なく結局走ることに・・
アヘアへ...

今週末は、富士登山競争頂上コース初挑戦のY氏、D氏と富士山練習に行こうと思ってます
間違いなく置いてかれちゃう。
なるべく?がんばって走ろう。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のセレモニー | トップ | 今日の織田 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIM)
2015-07-01 14:15:37
りえどんさん

思わぬ事態でしたね、人生いろんな坂がありますが、こういうことを「ま坂」というのでしょうか?
お粗末さまでした。
返信する
Unknown (kipp)
2015-07-01 16:40:17
お疲れ様。滝ヶ原の青年の家までバスという手があったのに。青年の家から太郎坊は9km、標高差726mでロード区間の練習にバッチリです。まあ、何事も下調べが重要です。
返信する
Unknown (KIM)
2015-07-02 08:28:58
りえどんさん

昨夜もお疲れさまでした。次回は一緒にYamiしましょう。
Tさんと25日土曜日について相談しました、8:30開始予定です。
Yさんにも連絡してみます。
怪我しないように続けようと思います。
返信する
Unknown (riedon)
2015-07-02 10:43:42
KIMさん

闇練&トラックお疲れ様でした
25日、仕事でなければ雷門飲みにいきますね
返信する
Unknown (riedon)
2015-07-02 10:49:05
Kippさん

ありがとうございます。
青年の家から太郎坊まで考えたのですが、青年の家から先コンビニも何もなかったような気がしますし、どっち方面に行けばいいのかすらわからず、私の携帯の電波もあやしいので今回断念しました。下調べ必要ですね~

今週富士山行ったらkippさんいらっしゃるかな?
返信する

コメントを投稿