北鎌倉発!人生を変える青木理恵のコーチング

青木山荘 http://www.aokisansou.com

HP http://rie-aoki.com 

効果抜群!心が晴れ晴れするピクチャータッピング

2015年03月17日 | 2011~2016年 NY生活

一時帰国に向けて、一生懸命準備してきたけれど、

何か無理しているなあ・・・と思って、

自分の心をさぐってみました。

こういう時こそ、ピクチャータッピング!

このワークは、今回の東京、大阪シンポジウムでご紹介するものなのですが、

早速、私もやってみました。

 

自分の感情にペンを持たせたら・・・・?

1枚目はこんな絵になりました。

現在の私の心模様です。

 

 

題して「がんばる私」

感情をさぐってみたら、出てきたのは、焦り、不安、緊張でした。

数値化すると10点中8点ぐらいです。

さあ、思い残すことがないほど書ききります。

そして、EFTのタッピング。

呼吸とともにネガティブな感情を開放~~~

ここまでがワンクール。

 

2枚目、3枚目と絵を描ききったらEFTでのタッピングを繰り返します。

すっかり開放できるまで何枚書いてもいいのですよ~

 

 

2枚目。どっしりとした山を書きたくなりました。

緑の風が吹き抜けていきます。

 

 

ふと、自然の中の花を思い浮かべました。

何もしなくても、そこに咲いているだけで、蝶々やミツバチたちがやってきます。

私も自然に学ぼう。

頑張る私ではなくて、そこにいる私。

ご縁がきっとあるはずです。

このころには、数値も10点中2ぐらいまで下がってきました。

 

 

4枚目、すっかり変化しています。

私に力をくださった皆さんへの感謝の気持ちがこみ上げてきて、ハートをたくさん書きたくなりました。

暖かい気持ちになっています。

約20分かけて、すっかり大丈夫。

不安や恐れはゼロになりました。

安心感を手に入れて、体が温かくなっています。

 

 

この映像は、私のイングレイテッド心理学の先生、ロンドン在住の溝口あゆかさんのEFT。

このワークは、セラピストにやってもらうことも出来ますが、

自分自身でも簡単にできますし、お子さんにもやってあげることが出来ます。

 

今回、日本のシンポジウムでは、EFTに絵を組み合わせたバージョンのピクチャータッピングをご紹介します。

ご縁のある方、ぜひお申し込みください。

3月28日(土)東京、29日(日)大阪です。

詳しい情報、お申し込み先は、こちらです。

東京シンポジウム

大阪シンポジウム

ちなみに、あゆかさんが身につけているのが、KOTOMIジュエリーですよ~~

私もNYでお預かりしています。

今回の一時帰国に際し、NYから何点か春夏の新作をお持ちいたしますので、ご希望の方はお声をかけてくださいね。