北鎌倉発!人生を変える青木理恵のコーチング

青木山荘 http://www.aokisansou.com

HP http://rie-aoki.com 

全国大会

2011年08月22日 | 2011~2016年 NY生活

 

小学生の時の私の楽譜 江崎先生の書き込みがいっぱいです。

高校生の時のバッハ平均律の楽譜。分析することは習慣になっていました。

楽譜を広げると、先生のレッスン室の香りを思い出します。

 

コーチをしていると、クライアントさんが達成した嬉しいニュースが続々と入ってきます。

その一つに、今年初めてPTNAの全国大会に生徒さんを送り出した先生が3人いらっしゃいます。

予選通過から、本選へ。

念願の全国大会に向けて、工夫に工夫を重ねて、生徒さんやお家の方と一緒にがんばってこられた先生方です。

そして、夢の全国大会デビュー!!!

先生方の熱意と努力には、本当に私も頭が下がります。

 

あの子は良く練習するのだけど、音が悪いんですよね~

とか、

あの子はいいんだけど、お母様にちょっと癖があって・・

とか、

あの子は、安定しないから・・・本番がいつもうまくいくとは限らないんですよな~

とか、

厳しいコンペと受験と2本立てで、上手くいくわけがないです。

とか、

全国大会覗いてみたい気がします。でも、うちは、絶対に無理。あの世界、怖いです。

 

3人の先生方の最初のセッションの頃の言葉です。

今となっては、信じられないほど!

先生方は別人になっています。

生徒さんとしっかり向き合い、何かを恐れると言ったことは、ほとんどありません。

私たちは、『すべての責任は自分にある』と決めて、ここまでやってきたのですもの。。

 

 

初めての全国大会。

伸び伸びと実力が発揮できたでしょうか?

ぜひ、この場で来年の全国大会への戦略と

今、お教室に来てくださる生徒さん達への学びのエッセンスを

得て来てくださいね!

そこで見えたもの、感じたこと、考えたことは?

来週のセッションでのご報告、楽しみです。