リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

もっと!アツくなれよ!!(気温的な意味で)

2011-11-09 23:52:41 | 2011年度冬公演「空のあなたの星遠く」
俺だってマイナス10℃の中単位がトゥルルって頑張ってんだよ!(出席を)




という月並みな松岡修造ネタでこんばんは。とりあえず、マイナス10℃は嘘です。せいぜい14℃です。反省はしているが後悔はしてない(キリッ
今回役者、制作、照明で参加しています、2回生の浜村です。




秋公演が終わってあっという間に冬公演となりました。早いなぁ。今回から3回生の先輩方がいなくなり、我々2回生が中心となる初めての公演と相成りました。スタッフチーフでない私が言うのもおこがましいですが、2回生が先輩として1回生を引っ張りながら今までのリツゲイのような素晴らしい公演にできれば、と思っております!
あ、ホントおこがましい気がする…。いや、でも、うん、大丈夫!…だろう。




さて、稽古場では初めて役者をやる2名を含めて寒さも吹き飛ばす練習をしております!それこそ修造並みにアツイですよ!おかげでいつにもまして稽古場が汗臭い!高校時代の男子クラスの汗臭さを思い出します。


そんななか、本日はエチュードをやりました。いやぁ、1回生たちは若さゆえか生き生きとしていてまぶしいですよ!昨日の日誌を書いていた畝本君なんかは、初役者ながら立派な稽古場のムードメーカーですから!私もそんな元気な1回生に元気を分けてもらいつつ、一所懸命本気で頑張っております!
…まぁ私は早生まれなので年齢一緒だったりしますが(笑)

そして明日は冬公演の打ち入りなのです!今からもう楽しみです!
節度を守りながら英気を養ってきます!!


しかし冒頭で言ったように、そろそろ肌寒い気温になって参りました。朝一の授業に行きたくない、と思うのもこれで2年目。もう間もなく冬なんですね。大学の1年間というのはホントに早すぎて困る。
今日も帰り道があまりにも寒かったので、家に帰ってパソコンをつけたら、なんとなく松岡修造の動画を探していましたよ。そして今作業用BGMとして聞きながら日誌書いてます。なんてヤツだ。
アツくもなりますが、元気にもなります。諦めんな!っていわれるとハッとなります。ありがとう松岡修造!!



そろそろBGMループさせ過ぎて結構アツくなってきたので終わりますね。このままでは完全に洗脳されそうです。
皆様、寒くなったら松岡修造を見て心燃やしてください!魂燃やしてください!ただし用法用量をお守りください。風邪にはほんとお気をつけて!


以上!それではおやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじまりはじまり | トップ | ピピルマ ピピルマ プリリン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2011年度冬公演「空のあなたの星遠く」」カテゴリの最新記事