リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

たまには明言リスペクト

2016-06-06 22:46:44 | 2016年度夏公演

目覚まし1「ジリリリリリ!」 バン!

数時間後…

目覚まし2「ジリリリリリリリリリリリリリ」バァァン!

僕「うぅぅぅるせぇぇぇぇぇ!まだ12時だろぉぉぉぉぉぉ!」

お見苦しいところをお見せしました、皆さんこんにちは!僕にとってはおはようございます。今回舞台装置班チーフ兼制作ヒラを担当しております3回生法学部の吉田聡です。……はい、制作もです。この2年間舞台に一途とかほざいといて結局浮気するというフラグ回収にかかってます。

まあ、というわけで今回実に2年ぶりに上司がいるという予想だにしなかったこともあり、新しい発見の毎日です!自分が一途舞台しかやってこなかったので、正直他部署のことはよくわからなかったからというのもありますが、それは制作に限った話ではなく、舞台でも久々にリアルさを追求した舞台ということで、色々な発見がありました。(主に失敗から)

ここで、金八先生の明言である、「人間、勉強とは一生やっていくもんだ」という言葉、誰でも中学生や高校生の時にうざいくらい言われたと思いますが、当時、僕は「ずっと机なんか向かってられるか!俺は寝る!」と思ってましたが、今思えばこの言葉は「人はいくつになっても成長できる」ということを言いたいんだと22歳になる年に気づきました。(一回生との年の差を数えるのはNG)

 

新入生にも舐められ親まれてフレッシュな気持ちで夏公演に挑みたいと思います!

それではまた!僕はまだ学びに3限に行ってきます!

 

 

 

あれ…….これって12時じゃなくて…………2時?…………

マクド行こ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めまして | トップ | あばばばばばばばばばばばばば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2016年度夏公演」カテゴリの最新記事