リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

食欲全開、玉ねぎを食べよう

2021-01-20 23:13:06 | 2020年度 冬公演

お久しぶりです。衣装・小道具、舞台班として参加しております、松岡悠河です。

今年の冬は寒いですね。寒いとお腹が空きます。体温を保つためにいっぱいエネルギーを必要としてるんですかね。やけにお腹が空きます。とくに映画やゲームに食事シーンなど出てきたらすごく食欲湧いてしまって……。

最近は玉ねぎとニンニクを、ニンニクがカリカリになるまで炒めてから塩と黒胡椒を振って食べるのが好きです。塩分過多に注意。玉ねぎは保存も効くし使い道も多い優秀な子なのだ。調理をしているときには玉ねぎの歌を口笛で吹きます。オーパッキッャマラード パッキャマラード!

ただ寒いと食べるだけ食べて動きたくなくなっちゃいますね。コタツでぐうたらしてしまう。今回はリモートで稽古なのでみんなでトレーニングもできません。稽古のない時間に筋トレなどやってはみますが、やはりぐうたら時間が多くなってしまいます。本番に向けて、そして健康のために食べて運動も稽古も頑張ります。今回は映像ですけど、楽しみにしててくださいね!

それでは、現場より松岡でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PUI PUI モルカー | トップ | 蜘蛛は可愛い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2020年度 冬公演」カテゴリの最新記事