リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

すべりこみセーフ!

2011-06-16 09:15:53 | 2011年度夏公演「真実は笑わない」
お疲れ様です。
今回役者、制作、照明で公演に参加してます、2回生の浜村です。







もうみんな書いてますが1回生が入団しました!去年の自分たちもあんな感じだったなぁと感慨深く初々しい1回生たちの稽古場日誌を見ております。なんか1年前とはずいぶん感覚が違います。違うといえば、体力の衰えを感じざるを得ませんね。高3までについてた体力が今や見る影もなく、ぜぇはぁ息切らしながらも毎日新しいアップ方法を導入してくれる演出補さんと、さまざまな表現トレーニングをしてくれる演出さんと日々頑張っている次第にございます。
ちなみに私は、週4で5限に授業が入ってまして、17:50に授業が終わって18:00の稽古に遅れぬよう、毎回すべりこみで稽古場に行ってます。大学構内は割と距離があるので結構大変です。
今回の日誌の題名は文字通りすべりこみで間に合った瞬間の私の心の内を発露させたものです。おそらく今日もすべりこみでしょう…(遠い目)









実は火曜日、通しのあと役者合宿をやりまして、夜が更け、明けるまでみんな飽きることなく今回の公演についてや、自分たちのことについてお話しました。あれですね、夜通し話すってなんか連帯感強まりますね。チームワークはやっぱり高いに越したことはないですよね。合宿をとおして、また一つ、役者間の絆も深まったのではないかと。ほんとはスタッフさんも含めてが一番なのでしょうが、人数と予定的に厳しいですよね…。







さぁ、そんなこんなでもう気づけば本番が2週間後に迫っていてガクブルが止まらないわけですが、おそらく今週中にはDMもちゃんと発送できるし、情報宣伝にも新たなアイテムが加わるし、役者たちもますます稽古に熱が入る(だろう!)し、ということで、リツゲイはまだまだ頑張っていきます!公演本番に是非ご来場くださいね。お待ちしております。

それでは次の子にバトンタッチ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめまして! | トップ | はじめまして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2011年度夏公演「真実は笑わない」」カテゴリの最新記事